※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供ができ、4歳の年齢差があります。不安がありますが、前向きな気持ちになりたいです。3人のお子様を持つ方の経験を聞きたいです。

予期せぬ3人目ができました。

上の子と4歳離れました。
嬉しいですが、不安が多いです…

元々不安症で、気持ち的に落ちてます。

少しでも前向きになれるよう
良かったら3人のお子様をお持ちの皆さんの
お話聞かせてください!

よろしくお願い致します。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

予期せぬ妊娠は、衝撃が強いですよね😌

子供3人集まると子供社会できますよ!子供同士が助け合ったりします☺️
私も4人目の時が予期せぬ妊娠でしたので、衝撃がありましたよ。

ママリ

私と一緒です😅
旦那はED気味で僅かな行為で妊娠しました😅旦那に報告した時に「え?病院行ってみな」って言われて、あぁきっと3人も無理だから堕ろす事になるかもなぁ。って少し考えました🥺でも、病院行ってソッコー旦那に連絡すると旦那も「そっか、大変になるけど良かった良かった」って言ってくれて。冷めきってた夫婦関係も仲良くなり😂3人目を妊娠して良かったな!って思ってます☺️
息子が1番弟が出来た事を喜んでくれて、お腹に話しかけてくれます😄
一人目より二人目、二人目より三人目のほうが育児にも経験値がついてますし、大丈夫ですよ☺️

ままり

その子によりますが、3人目成長するにつれて一番上の子もある程度年齢上がるので凄い戦力なります💓

勝手に3人で遊んでくれてたりもしますし💓

着替えさせてくれたり、先にお風呂入ってて〜とか。何なら先寝ててーとかも下の子一緒に連れて行ってくれて一緒に寝てたりもします☺️
上六歳、下もうすぐ二歳です!真ん中は喧嘩ばっかりですw

ヨコ

6歳、4歳、一番下は来月で一歳になります😊
もー、ほんと3番目はみんなが、かわいいかわいい😍と奪い合いですよ😊何しても可愛くて、こうやって末っ子は甘え上手に育つのかぁと納得してます🤔
うちは男児3人で、3人連れて出かけると必ず話しかけられます😅やはり、周りは2人兄弟が多くて、自分にやっていけるのか不安になるお気持ちもわかりますが、大丈夫🙆‍♀️なんとかなる!です😆死ななければOKの気持ちでゆるーくやっていきましょう✨

とりあえず久しぶりの赤ちゃん、あのフニャフニャをもう一度毎日抱っこできるのが羨ましいです😊お身体大事になさってください☺️

はじめてのママリ🔰

おめでとう御座います🥳
うちもまさかのでした!
絶対2人と思っていたので正直嬉しいよりもどうしようが大きくて😭でもやっぱり可愛いです🥹❤️本当に本当可愛い。
2人育てているので気持ちに余裕があるからまた違う感じですよ😌上と4歳離れていたら手がかからないと思うのでうちよりも全然余裕あると思います!
まぁ毎日バタバタですが、また赤ちゃんを育てることができて今は本当幸せですよ☺️☺️