※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

産後の体の回復が追いつかず、上の子に優しくできないことでイライラしています。赤ちゃんは可愛いけれど、産後の辛さに耐えられず、自分が情けなく感じています。

なんでこんなにイライラしてしまうんだろう
本当に、疲れたしんどい上の子に優しくできない
これが今の悩みです
赤ちゃんはすごく可愛いと思えて、パパも協力して本当に有難い状況なのに
体の回復が追いついてないです
上の子の普通分娩の時より回復遅くてそれもしんどいし、できない自分がイライラするし情けない
母として全然何も出来ない、産んで半月経ちましたが傷がまだ痛いし抱っこもきつくて上の子に要求されても出来ない、しても少しだけで満足して貰えない感じが可哀想だけど、イヤイヤされ過ぎて心がもうボロボロ

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。そして毎日お疲れさまです。交通事故レベルの傷を負い、寝不足の中新生児のお世話と上の子のケア…余裕がある人はいないと思います。どうかお身体労わってください。
私なんてまだ妊娠中なのに常にイライラしてます😂娘に優しくできないこと多々で、赤ちゃんが産まれたらどうなるんだろうと不安です。
まずはママが休める時に休んで、少しずつ生活リズムを整えていけるといいですね。応援しています📣

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    私も妊娠中からずっとイライラです…

• 1月19日
ママリ

お疲れ様です😭😭
下の子同じくらいですかね?
私は逆にイヤイヤ期手前ではあるけど、まだ話せば理解力のある上の子の方が可愛いと思えてしまって、下の子がずっと泣いていて自分の身体の回復も追いついてないせいかずっと下の子にイライラしてしまって赤ちゃんなのに当たってしまいます、、
夫も協力してくれてますが、それでも私もイライラしてしまって、産後うつか育児ノイローゼの手前です💦
気休めですが命の母飲んでます🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    年末に産みました!
    イヤイヤし過ぎて天邪鬼で本当に疲れます…
    食べる食べないから始まって一日中ずーっと天邪鬼です…
    産後うつなんですかね、これ
    命の母、確かに何かそういうの頼った方がいいんですかね🥺

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私も年末に産みました!
    ってことは近いですね☺️
    本当毎日育児お疲れ様です😭
    私も2人目だから大体流れわかってるつもりでしたが想像していたよりも2人育児大変です🥲
    イヤイヤ疲れますよね、私も上の子がイヤイヤ期にちょうど片足突っ込んでて、自分の思い通りにならないとイヤイヤして泣き叫ぶのでお気持ち分かります、、

私の場合本当に一日中イライラしてしまって、どうしても無理な時は夫に少しだけ子供見てもい、寝室で1人で寝てる時は身体も休めるし気持ちは落ち着いていて大丈夫なのですが、育児が始まるとまたイライラしてしまって、どうしようもない感情になります。頭ではわかっていても止められなくて、最高潮の時は独り言で暴言吐きまくりです、、
    心配した夫が命の母買ってきてくれたのですが、1箱飲みましたがまっったく変わりません😂

• 1月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同じくらいですねきっと!

私も1人暴言あります😭
    究極は物に当たってしまいます…本当にやめたいけど物に当たるか泣くかしか解決方法なくて、、、
    夫に任せて寝ます、でも寝室にも息子来て全然休まらず…😥車で出かけてもらったりもしますが、今度は下が泣いて寝ないが始まり…仕方ないけど休まる時ないですよね。

• 1月19日