※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊ぶ約束したとき、どちらから連絡して行くか決めていますか?友達の奥さんと何回か遊ぼうと誘われて、遊ぶ場所が決まらず困っています。

友達と遊ぶ約束したときに
どちらから連絡して行くところ決めてますか?


友達の奥さん(同い年)と家族ぐるみで
2回くらい会ったことがあり何回か
遊ぼうと誘われて、何かと用事をつけて
断ってたんですが流石に断り続けるのも
あれかなと思ってokしました💦



私的には向こうから誘ってきたんだから
遊ぶところも決めて欲しいのですが
どこ行きたい?なにする?って
連絡きて困ってます🥲


特に無い…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は誘ってきたから決めて欲しいとは思わないです😂
私も同い年の友達と来月遊ぶ約束しましたが、2人で決めました!✨
お友達はただ聞いてるだけなので、私はどこでもいいよ!逆にどこか行きたいところある?とか返してみては?

はじめてのママリ🔰

誘ってきた方が決める!とは思わないですねー🤣
乗り気じゃないなら尚更せめて自分が好きなこと、場所考えた方がまだましだとおもいますよー!

ていと☆

基本は誘った側が決めてよ!って思ってるタイプですが、どこにする?から始まり結局いつも私が決めることに、、、 
もうそれも面倒くさくなったのでママ友とは毎回同じ場所にしました。

特に無いなら
場所とか思い浮かばないけど◯さん(相手のママ友)が行って良かった場所とかあったらそこに行きたいといってみてはどうでしょうか?😁