※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義父から小さい物を摘むことについて意味深な言葉を言われて不安になっています。子供目線で気になるか、実際に危険なのか疑問です。

もうすぐ1歳2ヶ月です‼︎
義両親宅でよく遊ぶんですが、先日「カーペットに落ちてる小さいゴミをやたらと見付けて摘んでるんだよな〜」と意味深な感じで義父に言われました。確かに床に落ちてるご飯粒やフローリングに落ちてる埃をよく摘みますが子供目線だと気になるだろうし私自身何も気にした事が無かったので変なのかな?と思い始めてます🥲小さい物を摘む事ってあまりよくないんでしょうか?

コメント

ママリ

小さい子あるあるだと思います😂
娘も床に落ちた米粒とか埃とか、息子が食べこぼしたお菓子のカスとか摘んで渡してきますよ!
そのまま食べちゃう子もいると思いますし😂
小さいもの摘める=指先が器用になってるってことなので、良いことだと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    良かったです💦
    凄い意味深な感じな言い方だったので遠回しに変って言いたいのかなって考えちゃってました🥲

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

義父さんがあんまり育児に関わってこなかった人なら、埃とか摘むってことを知らなくて不思議に思ったのかもしれないですね🫣

• 1月19日
ママリ

うちも埃とか摘みますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視線が低いし何にでも興味が出てくる時期だから摘むのは普通だよな〜🧐と思いながら話聞いてたのですが💦
    うちもこの間トイザらスの床に落ちてた埃摘んでましたw

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

あるあるです😂
うちの自治体は10ヶ月健診の項目にもあったくらいなので、良いことだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね‼︎良かったです‼︎確かに10ヶ月検診で指で摘めますか?って項目ありましたよね☺️成長だと思って見守りたいと思います!

• 1月19日
こま

あるあるだと思いますよ😃
うちはよくお掃除始まった〜とか言ってましたよ!
お義父さんもマイナスな意味で言ったわけではないのでは?
気にすることないと思います☺️

ムージョンジョンLOVE

指先が器用でいいんじゃないですか。

はじめてのママリ🔰

うちの子も今まさにやっています!
「おお〜摘んでる摘んでる〜」くらいにしか思っていません🤣
指の先で摘むことができれば、この先スプーンや鉛筆などを持つことがしやすくなると思いますよ👍必要な動作なので!!

うちの子の場合、問題は摘んだ糸くずを食べてることですね…💦