※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

名前を「りの」にしたいが、漢字が悩み。画数が微妙で「梨乃」と「莉乃」で迷っている。皆さんはどちらを選びますか?

「りの」という名付けについてです。
やっと旦那さんがキラキラネームから離れてくれました(^^)
一時はもーいいやーと諦めたんですけど、
徐々に普通っぽい名前になってきて
今は「りの」ちゃんって名前で考えてます♡

もともとは光るって意味の名前にしたいと言っていたので
「りの」を調べたら
ハワイ語で「光り輝く」って意味らしく
ちょうど良いじゃん!!と思いました( ˙˘˙ )

ただ「莉乃」が良いんですけど
画数がとても微妙なんです、、

女の子なので
地格が良ければ良いかな?とは
思うんですがこれまた微妙で(><)

ひらがなだとまだ良いんです。
でも漢字が良いなーと思ってて。

「梨乃」は画数良かったのですが
「莉乃」の方がやっぱり漢字が好きなので
悩んじゃいます(´・_・`)

皆さんだったらどうしますか?


コメント

yuu

うちは本だったりサイトだったり、書いてある事が違ったりしたので、もう気にせんどこ!ってなったので、最終的に全く気にせずつけました(๑•̀ω•́)👍💕

  • こっこ

    こっこ


    回答有難うございます!
    気にしなかったんですね(^^)
    うち旦那さんが気にするので
    ちゃんと調べなきゃなーと思って(><)

    • 3月12日
LOUIS

私も漢字的には莉乃が好きです💕
でも、凶が入ってるなら付けません…
小吉などは、大丈夫だと思いますが
凶だとやっぱり(´∵︎`)

  • こっこ

    こっこ


    回答有難うございます!
    やっぱ漢字は「莉乃」が
    可愛いですよね( ˊᵕˋ )♡
    凶、、やっぱ微妙ですかね(><)

    • 3月12日
ななまうす

可愛い名前ですね!
りのちゃん💕
これ、難しいですよねー、、
他のサイトやアプリや本でも調べましたか?何種類かで見たほうがいいですよー!

大凶でもどんな意味合いがあるかもにもよりますが、、
莉乃ちゃんに大きなこだわりがなければ、梨乃ちゃんにするかもです。

うちは、一花ちゃんにしたのですが、
一華なら、苗字とばっちり最高だったのですが、どうしても花の方が良くて、、
子供に悪いのですが、花にしちゃいました!笑

花もそこまで悪くなかったし、
結婚したら苗字変わるしな!とか言い訳して。笑

  • こっこ

    こっこ


    回答有難うございます!
    りのちゃん可愛いですよね♡
    このサイトでしか今見てません!
    他も見た方が良いんですね!

    一花ちゃんも可愛いですね♡

    うーん!画数他のサイトでも
    見てみます!!

    • 3月12日
ととこ。

姓名判断にも流派があってその流派によって画数が違ったり同じ画数でも解釈が違ってあてにならないので気にしません( ^ω^ )

逆にその漢字を使った理由やこめた想いの方が私は大事だなと思っています。

画数とその想いが重なってればなお良いのでしょうが…💦

ちなみに私は旧姓の頃、大凶運でしたが結婚して大吉になってました(笑)
大凶が大吉に変わるくらいの運命引き寄せられるの??…と不思議でなりません(^◇^;)

  • こっこ

    こっこ


    回答有難うございます!
    流派ですか!
    詳しくないので分からないのですが、
    あてにならないんですね(><)!

    なんか自分が旧姓でどうだったか
    気になってきましたww
    自分のもついでに調べてみます!

    • 3月12日
  • こっこ

    こっこ


    わたし旧姓の地格凶でしたwww

    • 3月12日
  • ととこ。

    ととこ。

    でも幸せになれちゃうんですよね(笑)

    そういえば占いなり姓名判断って凶かどうかばかり気にする人が多いけどそうじゃなくてこういう傾向の人が多いからこうならないように気をつけましょうというものだ…と友達の坊主が言ってました( ^ω^ )

    そう考えると凶の方が人生へのアドバイスがわかりやすくてお得かもしれませんね☆

    莉乃ちゃん素敵ですよ( *´艸`)

    • 3月12日
  • こっこ

    こっこ


    有難うございます!!
    お友達に坊主の方が
    いらっしゃるんですね(^^)!
    すごい!

    そうですね!
    考え方によっても良い風に
    捉えられるかもです♡!
    「莉乃」ちゃんもうちょっと
    強めに考えてみます♡!!

    • 3月12日
deleted user

女の子なら画数は気にしません😊

男の子だとしても...響きとか由来が優先ですね、私は😅結局サイトとかによって違うし、こんなんで本当に人生変わる訳ないと思っちゃいます😓

気に入った漢字の方があとあと後悔しない気がします💓

  • こっこ

    こっこ


    回答有難うございます!
    響きと由来大事ですよね♡
    サイトとかで違うっていうの
    知らなかったです(^^)

    また旦那さんとよく話してみます♡

    • 3月12日
チィーパッパ

うちも長女の時、名前は決まってましたが、好きな漢字だと姓名判断あんまよくなくていろんな漢字あてはめましたが、ピンとこなくて女の子は苗字変わるしいいかってのと、調べれば調べるほどきりがなかったので1番最初にこれだ!と思った漢字に落ち着きました。
あとは自分の姓名判断見てみたら、凶があったけど、それなりに苦労はあったけど、恵まれた人生だと思ったので気にせず、気に入った名前にしました😊

  • こっこ

    こっこ


    回答有難うございます!
    そうなんですよー!
    いいな!とおもってるのが
    微妙なんですよね(><)w

    わたしも自分の画数も
    知りたくなったので
    調べてみます( ˊᵕˋ )♡

    • 3月12日
  • こっこ

    こっこ


    わたし自身の旧姓での地格は
    凶でした(›´-`‹ )ww

    • 3月12日
ちか☆☆

うちは、璃乃でりのちゃんです♡
瑠璃色の璃♪

今でも莉乃ちゃんでも可愛いかったなぁと思います(^^)

  • こっこ

    こっこ


    可愛いですね♡
    「莉乃」って漢字自体がもう
    凶らしいので
    気にしないようにします(^^)

    • 3月12日
ゆぅウサ

私も長女の時に、名付けで「莉乃」ちゃん考えていたんですが…

うちは旦那のいとこ?親戚の方の奥さんが「りの」さんだったので止めました💦
可愛い名前ですよね😌💕
指原莉乃さんと同じ名前なので、まさしく「光り輝く」ですね!

うちも主人が画数とか姓名判断を気にするタイプで、色々な本やサイトで調べて、全部大吉か◎じゃないとダメでなかなか決まらなかったです😣

下の子の名付けもかなり悩んで、昨日やっと決まったくらいで💦

凶が入っているのが少し気になりますが、私はあまり気にしないので、気に入った漢字の方が良いような気もします😊

  • こっこ

    こっこ


    旦那さんさしこちゃん
    大好きなので
    画数のこと言ったら
    凶なのにあの子は大吉すぎる!
    気にしなくて良いんだねーって
    なりました( ˊᵕˋ )♡
    気にしないで付けようと思います!

    • 3月12日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    そうですよね!
    占い程度に思ってたら良いと思います💡

    気にしないで良いと思います!
    運勢って名前だけで決まるもんじゃないし、自分で切り開くものですし😊

    • 3月12日
天地

うちの娘は梨乃ちゃんです!
字画って、女の子だけど気になっちゃいますよね~

私は梨も好きなので、字画のいい方にしました(*^^*)
そして秋生まれなので、迷いなく梨乃にしましたよ♪
本当、名付けは悩みますよね!