※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

賞与があるか分からない会社で、退職タイミングについて悩んでいます。

退職を切りだすタイミングについてです。

賞与があるかも?と言われている前の月に
退職を切り出すと、貰えるはずだった賞与が貰えなくなるとか減るとかあると思いますか?

例えば、来月賞与予定で、今月退職切り出すとかです。

正社員ですが、賞与もあるかないかその日まで
知らされない会社です。もう8年いますがあったり無かったりです。

コメント

はじめてのママリ

賞与の出す条件みたいなの会社の規定にあると思うのでそれ次第ではないでしょうか。
支給日まで在籍してるとかなら、退職切り出しても貰えるでしょうし。
規定を確認されるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね!確認するのが確実ですよね🤔

就業規則に載ってなくて
    こんなこと聞くと、怪しまれるかな?と思いまして😅

• 1月19日
maki

賞与は給与と違って出す出さないは会社の自由なので会社のルール(規定)によると思います!

個人の評価によって賞与金額が決まる会社で辞めると決まっていたので低い評価にされていたと言う事も聞いた事があります。(一方から聞いただけなのでその時のその人の評価が本当に低かったのかもしれませんが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

規定次第ですよね💦
    個人の評価で賞与決まる会社なので、減らされるか、無しは有り得ます😂

• 1月19日