※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車屋から請求書が届き、未入金の車代を貸すことが疑問。解決策を知りたい。

車に詳しい人?いますか?

一度質問させていただいたことがあるのですが…
旦那が知り合いからローンが通ったら車を買うという話だったんですがローンは通らず、通らなかったから。というはなしもしました。
ですが新しい車を買うお金をもう車屋から借りたから、車屋にお金を渡して欲しいと言われてます。。
(知り合いが今乗ってる車の代金分)
車屋から家に請求書?も届き困ってます…。
疑問なのですが、車屋からまだ入ってもないお金(今後入る予定)のお金を貸すことはあるんですか?
またこの事はどう解決したらいいですか?

コメント

はじめてのママり

車やからなんでお金を借りるんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が買うと思ってその分のお金を新しい車に当てるつもりだっだので
    借りたそうです、、
    新しい車もその車屋から買う感じらしく。。

• 1月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

たとえばその車の代金を払ったら車は手に入るんですか?何か闇金とかじゃないんですかね?車でお金的な💦

• 1月19日
てんまま

なんの約束もしていないなら全然払わなくていいと思います。請求書を送り返して以後しつこくするなら弁護士通して下さいって言います。

カーローンなら、車が決まってないと組めないはずです💦そうしないと空ローンになるで違法です。
普通に貸すことはないですね。
でも、ご主人が個人的にお金を借りた可能性もあるし、契約書を見せて貰ってみては?
もし相談するなら、とりあえず消費者センターですかね。