※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦の関係において、キスから始まらない性行為やハグを求められないことに悩んでいます。相手の気持ちを伝えるべきか、相手の行動が合図なのか迷っています。どうすればいいでしょうか?

夫婦間の営みについてです。生々しいかもしれないので苦手な方はご遠慮下さい🙇
先月に旦那とそのような行為があって、、旦那が私がしたそうだからとキスもなしに性行為が始まりました。それに、その性行為の際にキスもなかった気がします。後、なぜか最後までするかを私に求められてしまい私は旦那も眠そうでしたし疲れた様子だったのもありしないまま終わってしまいました。(旦那が酔ってて眠たかったみたいです)それから、そのような行為はなかったのですが、、今月に入り私がいつも通り旦那の体温が好きでお腹辺りに手を置いて寝ていたら、、旦那から触って?みたいな行動がありましたが私的にはキスから始めないとそのような気分になれなくて拒否してしまいました💦それから、、子供も夫婦の隣に寝ているし寂しがり屋なので私が旦那の方に寝ながら無意識に寄っていってるみたいで嫌だ!と言ってたので旦那もそれを気にしていて子供にストレスためたくないとのことでハグも嫌がっているのか?私がハグをやりたいんだから私からハグしようとなればいいじゃん!と何だか私ばかりにやらせようとしていて悲しいです😓💦💦
また、朝の行ってきますのキスも旦那からしてくれますが、、そこに子供がいると絶対にしない人です😔😔
皆さんなら、、この状況のなかで私がキスから始まらないとそのような気分にならないことやハグも私が提案したとしても旦那からもしてほしいことを伝えますか??それとも旦那の触って?みたいなのがやろうという合図になるのでしょうか?それだとキスもないなか行為が始まるのも私的にそのような気分にならないなかでやるのも寂しいです💦💦
皆さんならどうされますか?🤔
普段は喧嘩もしますがふざけたり笑ったりもある夫婦ではあります。それから、私がそのような気分になっても自分から誘ったりするのは出来ないと旦那には伝えています💦

コメント

ママリ

ママリさんはリードをされながらしたい感じですよね?🌟
でも、きっと旦那さんのリードだとちょっと違うな〜、、みたいな感じなんですかね?☺️

わたしだったらキスからしないと気分が乗らないという言い方はしないですね。
自分からキスしにいったりとかすると思います🫶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    そうなんです、、💦
    なかなか自分がリードするのは無理難題で😭😭
    旦那の触って?みたいなのもやりたい合図なんでしょうか??それなら、その際に私からキスしていけばいいのでしょうか??

旦那が行動するのが私が半分寝ている状態のなかでそのような旦那の行為があるので、、え?となってしまって気分も乗らなくて、、😔💦💦
    旦那には、私が起きてる時にしてほしいと話し合いしたんですが伝わっていないのか?なんです。いつも、、😂💡

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    無理難題ではなく難しくての間違いです🙇🙇

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

リードされたら嬉しいですよね〜🙈
    でも旦那側が一生リードするのは大変ですし、きっと女性側もリードしたりする必要あるんだろうなぁ〜と最近思っています😌

触っては合図なのかなぁとは思いますが、私の夫の場合だと合図ではないですね🤔笑
    私だったらキスしますね😆

もしかしたら旦那さんは寝る前にそういう気分になるタイプなのかもですね💡
    誘われたいのなら、寝る直前になる可能性があると思うので自分で気分上げていくって方法になるのかなぁ〜と思います☺️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。誘われれば嫌ではないのでしたいのですが、、やはり旦那ばかりが誘っていくのも大変ですよね💦
    読んでいて納得でした!教えて頂きありがとうございます🙇
    また、この旦那の触ってというのが未だに私はどうしたらいいか分からなくて、、なので今度そのようなことを旦那がしてくれたらキスしてみようと思います🙋🙋

旦那がそのようなことをする際には私が一旦寝入ってから寝起きで温もりを感じるタイミングなんです💦なので、、私としては寝入ってからではなく寝る前にしてくれたらいいのにと思ってしまって、、😓😓

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

自分の夫がめちゃ恋愛上級者じゃなければ、性行為って2人で積み重ねて育てていくものなんだろうなぁと思いました😌
    (本当はきゅんきゅんドラマのようにリードされたいですが...!)

寝起きだとなかなかモードは作れないですよね←
    私の夫も私が寝ている間に触ってくるのですが、
    性行為をしたい訳ではく、ただ触りたいだけのようです...笑
    合図なのか合図ではないのか気になりますよねー🫣

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね💦
    ドラマのようには難しいですね、、😓😓

そうなんです。また、私の場合なんですが私の手を旦那側のほうに触って?と合図をしてくるのですが、、この場合も合図ではなくただ触ってほしいのでしょうか??
    全然わからなくて、、😭💦
    前は、私にキスをしてくれてからおさわりでしたが私が寝起きだと機嫌が悪くなってしまうこともあり、、自然とそのような行為がなくなってしまって、、😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

触って欲しいのか合図なのかは旦那さんじゃないのでわからないのですが、私でしたら触りながら「したいな〜♡」くらいは言うかもです🥰

機嫌が悪い=性行為したくないと旦那さんは捉えてしまったかもですよね🥲
    きっと誘うの勇気必要なタイプなんだと思います😌(私の夫も多分誘うの勇気必要なタイプです)

性行為って1番難しいコミュニケーションだなぁって思ってます🫣

• 1月19日