※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の熱で休むことが続き、仕事で必要とされていないと感じる女性の悩みです。育休中に仕事内容を忘れ、復帰後も子供の熱で休むことが多く、自分の立場が無いと感じています。他の働く人は仕事ができるのに、自分だけが期待されていないように感じています。

「子供の熱でおやすみします」って言うと
あからさまに嫌な声のトーンで
「あー、はい。分かりました〜」って言われるの何??😇

悪阻、産休、育休で1年半も休んで仕事内容ほぼ忘れてるし
復帰したと思ったら子供の熱で休んでばっかの人なんて必要ないんだよな〜

育休の期間に後輩にも余裕で抜かされてるし
自分の立場が無さすぎる〜

頑張ろう!と思ったタイミングで
子供の熱、、、、

子供のせいにはしたくないよ、しょうがないしょうがないと言い聞かせてるけどメンタルやられる〜

旦那も私もフルタイム正社員なのに
休むのはこっち。
最初は平等に休もうねーって話してたのにね。

あー辞めたい
必要とされて無さすぎる

他の働くままはバリバリ仕事出来るから子供の事で休んだり早退したりしても会社から必要とされてる感じ???
こんなにも仕事出来なくてあからさまに期待されてないのって私だけ?😇

独身の頃バリバリ仕事して
上司からも期待されてたのが嘘のよう

コメント

🍊mikan🍊

うちも同じです!😵💦
子どもの熱で…って言うと、「また!?」と。
休み過ぎだからと評価下げされたり…(有給の範囲内で休んでるのに)
少子化になるのも納得です!
政府は異次元の少子化とか抜かすなら、ドイツやスウェーデンみたく休暇取得妨害する上司に厳しい罰則つけろや!って思ってます!🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、評価も下げられるんですか…
    最悪な上司ですね💦

罰則つけて欲しいですよね。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

こんだけ女性もバリバリ働く時代になってるのに、日本の働き方や働く女性への対応は昭和でとまりっぱなしですよね👹

私も上に4歳の娘がいますが産前と産後、同じフルタイムで働いてたのに180度変わりました!最初こそストレスでしたが、今はもう開き直って毎日定時で帰ってます😇😇