※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりごだ
家族・旦那

高校時代の部活顧問の定年祝いをするために地元に2時間半ほどかけて帰っ…

夜分遅くに失礼します。
高校時代の部活顧問の定年祝いをするために地元に2時間半ほどかけて帰ってきました。
旦那に子どものことをお願いして、出かけました。
有給もとってくれて楽しんできてねと、すごくありがたかったのですがいざ出かけたら
泣き止まなくてうるさいから、どうにかしてくれ
と、電話がきました。
私が出かけてから子どもたちはずっと泣いていたそうです。
上の子はわかるようになってきたから泣くのは仕方ないなぁ〜とは思っていたのですがw笑
下の子も1時間以上泣きっぱなしでした。
下の子に関しては、ミルクの間隔や時間の目安など伝えておいたはずなのですが.....。
始まる時間が夕方からだったので行っていいのか何回も確認しました。
それでも大丈夫だよって言ったので安心して出かけたのに。

今の私には子どもたちを置いて出かけたことに対しての罪悪感しかありません。久しぶりに高校時代の先輩や後輩、同級生に会えたのにあまり楽しくありませんでした。
もう、子どもたちを旦那に任せて出かけるのはやめようと思いました。どんな短時間でも。

皆さんはお子さんを旦那さまに預けて、安心して出かけられますか?

コメント

橘♡

うちは預けられます
泣いててもうちの旦那はどうにかなったようです
ちっちゃい時はとにかくミルク漬けにして泣いたらミルク泣いたらミルクたまにオムツ~って感じで乗り切ってたようです

まにゃにゃ

私は無理ですね。
うちの旦那に子どもを任せては
とても出かけられません。
出かけたとしても不安すぎて
何もできないと思います。
なので夜も飲みに行ったりしませんし
土日に旦那がいたとしても
預けて出かけたりは絶対にしません!

ゆりりん

出かけられます(^ ^)産まれた時から積極的に育児をする人で抱っこ紐で男同士出かけてくる!とマザーズバック持って出かけてました。

突然のママの長時間不在に旦那さんにお子さんはパニックになっちゃったんですね(^^;)今後のために少しずつ練習しておけば大丈夫かと思いますよ(^ ^)

パスパレ

嫌な思いされましたね😞子ども置いて出かけるのってそれだけで勇気がいるのに、罪悪感抱えて過ごしても何も楽しくないですよね。

旦那さんは2人いっぺんに預かったのは初めてだったという感じでしょうか?
うちは1人なのでまた違うかもしれませんが、初回は同じような感じでしたが今は殆ど気にせず預けられます。もう預けない、というお気持ちわかりますがそれではなりごださんが疲れ切ってしまいそうなので…😖 旦那さんにも慣れてほしいところですよね。