※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

産後から旦那との関係が悪化。育児や家事での負担感、旦那の無理解、喧嘩後の無視がつらい。旦那は私を責め、上の子の問題も私のせいだと言う。共働きで時間使いに違いがあり、理解が得られない状況で苦しい。

2人目の産後から旦那とは仲が悪くなりました
私が2人育児が辛くて消えてしまいたくなった時、
思い切って相談した時、甘えてるだけ、母親なんだからできるはず、サボってると言われました。
それがずっと忘れられません。
それは3年くらいかけて今は、あの時旦那も旦那なりに頑張っていたと思えて許せるようになってきました
でも、そんな矢先にまた色々言われ、旦那も時間あるはずなのに育児家事は女の仕事っていうのがずっと考えにあるみたいで基本的に私です
私も平日は9〜16時でパートで働いてます。
旦那は旦那のペースです。スマホテレビ欠かさないです。
あとは、喧嘩するといつも1〜3週間無視されるんですけど何回繰り返しても辛いです
だんなは基本的に私が悪いと思ってます。
そして上の子はもうすぐ5歳ですが、反抗的で怒りん坊なところがあります。
それも、私のせいだと言われます
ほんとに旦那といるの辛いです

コメント

いりたけ🍄

そういう旦那の話って結構聞くけど、そういう男は自分は親になった自覚ってないんですかね😩
女ばかり親になるなんておかしな話ですよね!
おめーも精子出したんだろ💢って感じですわ。笑

ご実家は遠いんですか?
少し別居してみたらどうでしょうか……😔

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます
    実家は近いんですけど、頼れないかなと思ってます💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

何のために2人を産む決断を旦那さんもしたか聞いてみてはどうでしょうか?☺️

家事育児しなくて、自分は独身気分でかわいい時だけ、可愛がるなら親戚のおじさんか、独身の友達ですよね。

どんな家庭や父親が子どもにとって最適な環境かと思ってるか聞いてみてはどうでしょうか?
あと、お子さんは5歳と3歳さんとかですかね?
2日くらい一人で見させたらどうですかね🤔。
栄養バランスとれたご飯の準備も、公園遊びも、お風呂もトイレの補助寝かしつけもぜーーーんぶ旦那さんに丸投げしてみてもいいんじゃないですかね。
しないから、大変さが分からない。
2歳と0歳の時の数万倍楽な、月齢になってるから、さぞ簡単に旦那さんは出来るんだなぁと思いますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児全くしないとか
    それこそ「甘えてるだけ、父親なんだから家事育児も出来るはず、サボってるだけ」
    と私は思ってしまいます😇
    ママは仕事、家事育児。
    パパは仕事だけ。
    これについてどう思ってるんですかね。
    自由時間は平等ですか?
    その辺もどう思ってるのか私なら話し合います。

• 1月19日