※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ感染があり、自分の子供が原因か心配。熱があったが検査して陽性。療養後、他の子供も発熱。自分が悪いと感じて辛い。

幼稚園のクラスでコロナが数名出てるのはうちの子のせいなのでしょうか?そのようにクラスのママ友からチクチク言われて辛いです。納得いきません。
幼稚園が始まったその週末に半日だけ37.8の発熱しました。
それ以外の症状がなく、とても元気で日曜には平熱でした。
私が妊娠中ということもあり熱もない症状もない状態でしたが病院で検査をさせたらコロナと分かりました。

すでに療養期間が終わりましたが私も旦那も特に何の変化もなく終わりました。
もともと妊娠中のため気をつけていて幼稚園と家の往復です。
冬休み明けの幼稚園でもらってきたかな?と思います。そして妊娠中でなければ半日だけの熱で解熱してるので検査してなかったと思います。そんな子沢山いると思います。すぐ元気になったから検査せず実はコロナみたいな。

そして息子が休んだ1週間後から発熱して休んだクラスの子が数名おり、一番最初に検査してわかったうちの子が最初に運んできたかのような言われようです。
息子と同じように週末だけ発熱してすぐ解熱したから月曜日から登園させてたおうちもいるかもしれないし、決めつけられてるような言い方で辛いです。。

妊娠中だし周りに移したらいけないので熱が少しでも出たら積極的に検査をさせていましたが、それが悪いことのように感じるくらいです涙

コメント

ままり

うわぁーー
そんなこと普通のひとなら言わないですよね、、
お互いさまです😢息子さんだってきっと幼稚園でもらったわけですし。
熱のない状態なら普通調べないしそのまま幼稚園も行かせちゃいます。休んでから一週間後なら他の子から移ってる可能性高いですよね😢

ママリン

熱すぐ下がったら検査してない子多いと思います。どこでも感染する可能性あるし、誰が持ってきたとかの話じゃないと思うので気にしなくて良いと思います😊
ちゃんと検査してそういうこと言われるの嫌ですね😅

ライオネル

コロナだったってもう言わない方がいいって事です。5類になったのにそれってアップデートされてなさすぎです。
風邪で数日(一週間)休む事もありますし。
次からは風邪で通しましょ。風邪って言って5日休んだらいいんですし😊

はじめてのママリ🔰

その人意味わかんないですね💢💢💢

うちの子10月にコロナになりました。月曜日に発熱、その直近の金曜日に耳鼻科で風邪だねーと言われて風邪薬もらってました。

なーんか変だなぁって連れてって検査してもらったらコロナでした。次の日の朝には平熱☀️フルマックスパワーで療養期間は家で大暴れしてました😑

最近のコロナそんなもんだよって後日耳鼻科で言われました。

さやえんどう

えー…酷いですね。
単に一番最初に検査して陽性出ただけなのに。

すみませんが、うちもそのくらいの症状なら受診も検査もしないと思います💦
そんな子たくさんいると思いますよ。

そんな風に言われるなら、今後検査したくなくなりますね。
これからはコロナとか言わず、体調不良で休んだらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うわーそのチクチク言ってきたママ最低ですね😭
全然ママリさんのせいではないと思います。

ウイルスは気をつけていたってかかるものはかかるし。妊婦さんなら尚更気をつけているのわかるでしょう。どこからうつむたのかなんてわかんないししょうがないのに。
気にしない気にしない。
まともな人はそんな事思ってないんで大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

集団生活なので互い様ですよ!
5類になったのでPCR検査してないです。
最近高熱が出て園でインフルエンザが流行しているので検査しましたがその程度です。
風邪で検査しない子なんてたくさんいると思いますよ!

冬はどんなに気をつけても体調崩しますし嫌な思いしましたね💦

そんなに感染症にかかるのが嫌なら自宅保育にしたらいいのに😓

はじめてのママリ🔰

そんなんどこで貰ってきたかも分からないのに何を言ってるんだか🤷🏻‍♀️呆れますねー。
もし仮に息子さんからだとしてもそれが集団生活するということだと思いますし。集団生活する以上はうつしあいは当たり前かと😇無視しときましょー🙎🏻‍♀️

ゆゆゆ

え…なんて言って来るんですか…怖すぎますね。それを言われた周りの人の中でまともな人は、そんな決めつけしちゃうの怖いと、その相手の人と距離とると思います。てか私ならそうします💦💦お互い様の集団生活なのにいつ自分がそれを言われる立場になるかわからず怖いので…。
むしろ妊娠中で検査されたとはいえコロナだったってきちんと園側に教えてくださったはじめてのママリさんに良い印象を持ちます🫡
ご自愛なさってください😣✨

はじめてのママリ🔰

まだそんな犯人捜しみたいな事してる人いるんですね😂
そのママさんだけコロナ初期で時が止まってんのかな笑
それか何か遊ぶ予定あったの潰れたとかで恨み節とかなんですかね?
主さんは反応せずにスルーしましょ!たぶんそのママ友さんは他のママさん達からもまだそんなこと言ってんの!?って白い目で見られてると思いますよ😒
私も妊娠中なので子供が熱出たらコロナ検査受けます👍️
産院に迷惑かけたくないし。
コロナに限らず感染症には敏感になりますよね!
お互い体に気を付けて元気な赤ちゃん産みましょう😉✊

はじめてのママリ🔰

コロナと共存、の世の中なのに
まだそんなこと言ってる人
いるんだ、古代生物かよ
コロナかかってない方が
もはや珍しいんでは?
感染源がお子さんだと特定でも
したんですかね
根も葉もないことで
人に嫌な気持ちをさせるとか
その人やばすぎ