※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園終了後、息子が遊びたがる友達aと一緒に遊びたくない。息子はaと遊びたいと泣くことも。どう対応すればいいか悩んでいます。

幼稚園終了後に、子供が遊びたがる子と遊ばせてあげられない時

幼稚園年少の息子です。
息子が幼稚園終了後に、一緒に公園で遊びたがるお友達aがいます。
ですが、aは息子に嫌がらせをするbと仲が良く、いつも一緒に遊んでいるため、私は内心あそばせたくありません。私がb親子が苦手すぎて、視界に入れたくないレベルです💦
またa、b達は幼稚園から少し離れたすごく小さい公園で遊んでおり、わざわざ着いていかないと出会わない公園です。私がわざわざ「一緒に遊んでいいですか?」と言って、b親子達と遊びたくありません。

息子は帰り道で「a君と遊びたいよ」と泣いている時があり、心苦しい可哀想なきもちになります。ですが、私の精神状態的に、b親子とはとてもじゃないけど、一緒に遊びたくありません。

息子には何と言い聞かせたらいいと思いますか?私のエゴで息子の希望を叶えてあげられないのは、申し訳ないと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

「Aくんとは幼稚園で遊べるから大丈夫。幼稚園終わったらママと遊んで欲しいな」
とかですかねぇ…。
代わりにおやつや、お出かけで釣るかいっそ習い事するかで違う予定を入れても良いかなと思います。


苦手親子、私もいたので気持ち分かりますけどね。
一応、3回に1回は子供の希望で遊んでました。我慢しました😂
子供に付き合ってもらう以上、こちらもある程度の譲歩が必要かなー…なんて。

ラージャン

幼稚園で遊びなー!としか言えないですかね🤔

283

何か理由をつけて公園には行けない、幼稚園で遊んでね!で良いと思います😊
遠いとか、忙しいとか、寒いとか、ママが具合が悪いとか、理由は何でも良いと思います😂お家で〇〇して一緒に遊ぼう?とか、代わりの楽しいことがあると少しは気持ちが違うかもしれないですね。最悪の場合、おやつで釣ります😂