※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

下の階の男性が天井を叩いて怖い。毎日夜中にされ、子供にも気を使わせるのが嫌。防音マットを買いに行くが、強迫性障害か悩んでいる。振動は床からで、隣はお年寄り。


下の階の人から天井ドンをされて怖いです。
殺されるんじゃないかと、不安と動悸が
止まりません。下の階の人はちょっといかつめの
男の人です。 あまり面識はないですが、、
ベランダ掃除をしたら水が流れてくるからやめてくれと
一度家にきてます。鍵をあけっぱなしにしていたのが
悪いのですが勝手に入ってきました💧
それからベランダ掃除をしないようにしています

今回は天井ドンです。毎日怖いです
夜中の0時とかにされます。だいたい夜中か
夜が多いですが、、 足音でも響くんでしょうか
府営住宅です。 子供には都度静かに歩くように
伝えてますが子どもに気を使わせるのもなんか
嫌気がさします。 引っ越ししたいけど
そんなお金もありません。

防音マットを今日買いに行くんですけど
おすすめありますか?
殺されたらどうしようと過剰におもうのは
強迫性障害でしょうか、、

ドンって音よりも バン!バン!バン!って音で
壁からなのか床からなのかわかりません。
床からの振動は伝わってこないです💦
最上階の角部屋で、お隣さんは面識あり御年寄なので
バンバンはしないかなと思っており、
恐らく下の階の人が 棒がなにかでついています。。

コメント

ママリ

シングルでお金貯めてやっと実家から引っ越した先の1階の人に同じようなことされ、匿名の手紙をポストに入れられ、怖くてお金ないのにまた引っ越しました💦

防音マットも1まい1000円するものを2部屋分(7万)買いましたが、全て丸聞こえですいい加減にしてくださいと言われてました😇😇
こっちはこんなに気を遣って生活してるのにあなたがいい加減にしてくださいって思いましたが刺されたら怖いので😢😢

  • mamari

    mamari


    大変なご経験されたんですね😭
    私も同じく未婚シングルなので
    苦労されたんだと痛感します。

    防音マット、本当に
    高いですよね💦それを敷いたからといって子供の足音が
    なくなるのかというとそうでも
    ないので😭😭

    実際、殺されてしまったという
    ニュースも目にするので
    やっぱり引っ越しを視野に
    入れるのも1つですかね😣

    ママリさんは、お引越しされてからは下の階に住んでますか?

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    4回目の苦情で引っ越しを決意しました😢
    古いけど音を気にしなくていい平家の賃貸に引っ越しました😢

    • 1月19日
  • mamari

    mamari


    平屋の賃貸いいですね☺️
    ほんとに何も気にせずに
    生活できることがノーストレス
    ですよね😭😭
    お金はかかるけど、
    ちょっと検討してみます😔

    • 1月19日
deleted user

アパートにの2階に住んでましたが、苦情が来て防音シートを敷いて防音マットを敷きましたが効果なかったのでお金なかったですが引っ越しました!😅