※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは小さく生まれ、1ヶ月は3時間おきに90mlのミルクを飲んでいます。眠くて50mlしか飲まない時、起こして飲ませるべきか悩んでいます。体重は増えていたが、今週は計測していません。

2200gで産まれ、生後22日になりました。

小さく産まれたので1ヶ月は
きっちり3時間でミルクあげてねと産院から言われました。

少しずつ増やして、いまは90ml飲んでますが
時間帯によっては眠りが深くなんとか起こしながら
20分くらいかけて飲ませてます。

今もミルク飲ませてましたがあまりに眠りが深く
50mlしか飲めませんでした。

この場合、無理にでも起こして飲ませますか?
それとも50は飲んだから寝かせますか?

先週体重を測った時は、50g/日増えてましたが
今週は測ってません。

コメント

まま🌻

2242gで生まれました!
うちの子は50しか飲めなくて
産院で相談したら
体重増やしたいなら2時間に一回あげたらいいよ!って言われて
最初の1カ月は2時間に1回あげてました!
(めっちゃしんどい)

でもいつもはしっかり90飲めてて
たまに50とかなら
そのまま寝かせてあげても
いいと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間に1回😭
    めちゃくちゃ頑張られたのですね😭✨✨

    いつもはしっかり…というかもう無理矢理というか🥲
    なんとか起こしながら90は飲めているので、50で寝かせました🥺

    昼間起きてる時間が増えたからなのか?
    あまりに深い眠りで心配になるほどです😭😭

    • 1月19日
  • まま🌻

    まま🌻

    小さいとなんでも
    心配しちゃいますよね😢

    うちの子も飲まない変わりにめっちゃ寝るタイプでした!
    今もそうです!

    お子さんも睡眠欲強いタイプなのかもしれないですよ😆💓

    • 1月19日