※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

本人が病院へ行きたくない場合、専門家と相談してみると良いでしょう。

家族から見て発達障害だと感じても、本人が絶対違うと言い張った場合、どのようにして病院へ連れていけば良いでしょうか

旦那です

感情のコントロールができません
また聴覚過敏もあります

コメント

かちん

聴覚過敏とかでストレス感じてるようだし病院に行って薬もらえるか一緒に相談してみようって連れて行って検査させるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね
    聴覚過敏だと思ってなくて、ただ私の声がうるさいと思ってて怒鳴ってないのに怒鳴ってるとか言うんです😂
    でも病院行くとしたら耳鼻科ですか?
    精神科に行きたいですが聴覚過敏でいきなり精神科連れてったらまたおこりそうで💦

• 1月19日
  • かちん

かちん

聴覚過敏の場合は耳鼻科でもみてくれる思いますが基本的に心療内科・精神科ですね。
    あとは耳鼻科に連れていった時に耳鼻科の先生から精神科の紹介状を書いて貰うように伝えるかですかね💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状が良いですね!
    まずは耳鼻科に行ってみようかと話してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月19日
  • かちん

かちん

先生が察してくれて精神科紹介状書いてくれればそれが1番なんですがそうとは限らないので
    手紙か何か書いて精神科に受診するよう促すもしくは紹介状貰えるように記入して先生に渡すのが良いかなと思います🙂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    事前に手紙がいいですよね。
    耳鼻科で問題あるってなればそれはそれでひとつ解決になりますが、問題なければじゃ可能性としては心理的ものと先生から関連する話をしてくれたらいいですしね!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

病院へ行くと何か変わるのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害だと思うので

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害で病院へ行くと旦那様何かかわるのですか?🤔

たとえば、服薬とか、療養とかして確実に改善するなら無理にでも連れて行くのありと思いますが、そうでない限り、通院は無駄と感じます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを目的にいくのですが💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ったりして本人が納得していないなら
    ママリさんの負担になるだけと思います😭😭😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

病院の先生から言われることで、自覚を促せるかもしれないから病院は連れていけたら行きたいですね😢
このまま放置しても本人も状況も変わらず、まわりがカサンドラになるかもしれないですし。
聴覚過敏だと人混みとかの雑音苦手ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで、私の目的はそれです。
    まずは治療に通えるかではなく私以外の専門家から言われたら気持ちが変わるかなという私の望みです
    カサンドラ、まさにそんな状況になりそうで💦
    人混みもそうですけど主に泣き声や私の声で日常困ってますね

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

過労やストレスが溜まってるんじゃないかと心配、安心するためにも心療内科に行ってみて欲しい、と言ってみるか。
もしくはあなたが受診してみるのはどうですか。
先生に旦那さんの話も聞きたいから連れて来てって言われたとか。