※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

毎日子供と二人きりで過ごすことが多く、時間を持て余し悩んでいます。夫は忙しく、孤独や窮屈を感じ、イライラも増えています。ママ友もいないし、両親も近くにいないため、同じような方はいますか?

毎日子供と二人きりって方はいますか?

時間を持て余してしまい、毎日何して過ごそうか悩む毎日です。

旦那がいますが仕事人間で夜勤や出張ばかりで
最近は休日も仕事ばかりで、
平日はもちろんずっと二人きりです。
こんな毎日に孤独というか窮屈に感じちゃったり😞💧

自我がどんどん出て来てイライラしてしまうことも増えちゃいました。

1日1日が長くて
なにしようか本当に苦痛に感じてしまってます😞💦

ママ友も特にいないし
両親も近くにいないからあまり会わないしで💦

同じような方はいますか?

みなさんはどんな毎日過ごしてらっしゃいますか?😢

コメント

ちせ

私も同じです😭!

最近はイライラが止まりせん…。

今は2人目妊娠中で思うように動けなく、散歩に行こうと思ってもお腹が張ってしまったりで、自分にイライラしてます😭

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😞
    お子さん退屈したりしませんか?なにして遊んでますか?

• 3月12日
  • ちせ

ちせ

退屈そうにしてます〜(´・ω・`)その姿みると余計に申し訳なく思いますね😞

最近はままごとに急に興味示し始めたので、ままごとしてますね!
    あとは部屋中駆け回ったりしてます(^_^;)公園に行ってもほぼ何もない公園なので飽きちゃうみたいで、公園から出たがり道路を歩きたがるので外に出るのが億劫になったりしてます😭

• 3月12日
  • ママリ。

ママリ。

わかります
    うちも公園行っても遊具あるにしろ、すぐ道路に向かって脱走しちゃいます(*_*)💦

• 3月12日
  • ちせ

ちせ

車とか来ると怖いですよね😭
    それだけ成長してるってことなんだと思うのですが…(´・ω・`)

今住んでいるところから実家まで1時間くらいなので、イライラもピークに近いので来週あたり一度戻ろうと思ってます(*´□︎`)
    転勤族なので、遠くなったら勇気出して支援センターに行ってみる予定です!

• 3月12日
さやまさん

支援センターに行ったりしていますが、毎日同じことの繰り返しで飽きてきちゃいます😅

• ママリ。

ママリ。

うちも以前はひまなとき支援センター行ってたけど
    息子が飽きたみたくすぐ脱走したがって😞行く場所もやることもないし、なにしようかって感じです(*_*)

• 3月12日

日曜日は、旦那いますがそれ以外は。子供とずーっと二人っきりです。

らいもえmama

支援センターに行かれませんか?
私は上の子が保育園に行っているので、下の子と平日はいます。
でも週1、2日は支援センターの活動に参加しています。
0歳児教室、絵本の会、リトミック、スクラップブッキングサークル、ハンドメイドサークル、クッキングサークルなどいろいろ参加しています。
いろんなママさんと出会えて楽しいですよ(^^)
おもちゃがたくさんあるので子供も遊べますし。
家にいると暇だし、外にでましょうね!
他の子たちと交流するのは子供の為にもなるし、他のママさんからいろんな情報聞けるし楽しいですよ(^^)
支援センターなどありましたらぜひ参加してみてくださいね!

まほ

わたしも毎日1歳の息子と二人で過ごしてます。
pinoさんと同じく、旦那は仕事が忙しくて残業も多く、子どもが寝てから帰ってくることもしばしば。
孤独感感じることありますよね。
実家が近かったらなぁってわたしもよく思います。

イライラしちゃいますよね(>_<)
寝顔見ながらごめんなっていつも思います💧

最近歩けるようになり、
本人も靴を履いて出掛けたがるので
散歩へ出掛けることが多いです。
わたしも気分転換になるし
息子も楽しんでます。
毎日ではないですが、支援センターへ行ったりもしています。
どんな感じなのか、ちょっと勇気がいりましたが
行ってみるといろんな方とお話できたり、
家にはないおもちゃや、友だちもたくさんいて、子どもも楽しそうです。
こんなことできたんだ!っていう新たな発見もあったりして
時間も結構あっという間に過ぎます!
pinoさんのお住まいの近くにもあるのならば
利用されてみてはどうでしょうか?(*^-^*)
もう利用されてたらすみません(>_<)

ts♡mam

私は実家と義実家疎遠で、保育園や幼稚園に通ってないのでほぼ毎日ふたりきりです(´・ω・`;)旦那は朝五時から夜九時とかまで仕事です。

毎日疲れますよね😵💦私も疲れます。イヤイヤ期で外行きたい!食べたい!いらない!やだ!ばかり( -"- )
でもやっぱり子供って公園とか連れていくと楽しそうに遊ぶし疲れるまでやってくれます(笑)なのでなるべく天気が良くて体調いい日は外に行ってます!軽く散歩するだけでも気分変わります(*^_^*)

ハルヒママ

うちの子脱走癖がある子です(笑)
なので遊具が目的というより広い敷地(笑)というか公園自体が広いもしくは隣にグラウンドみたいなのがあるところへ行って道に出ないようにだけみて走り回らせてます(笑)遊具も一通りしたら飽きちゃってすぐいなくなるのであえて走り回れるところに連れて行ってますよ(*^_^*)
追いかける私は大変なんですけど疲れてもらわないとそれはそれで大変なので(笑)

かよポツ

うちも平日はずっーと2人きりです。
夫は朝8時前に出て帰りは0時過ぎです。子供は朝寝しちゃって毎日は夫の顔を見てないんじゃないかな😔
子供はまだ歩けないので散歩と言っても抱っこ紐やベビーカーでスーパー行ったりするか、児童館に行ってます。今はお休みに入ってしまったけど0歳児クラスのに参加してました。そこでママ友も出来ました!終わった後は皆んなで離乳食と自分達のランチを持って来て児童館で食べて又暫くは遊ばせてます。クラスが無い時も児童館に行けば家にないおもちゃもあるので良いかな💡と思いますよ。
後は歩ける様になったら暖かくなってきた時期にはお散歩がてら公園でピクニック的な事をしてみたいな、と私は思ってます。

poe

私も平日はずーっと子供と3人です…💦
二人目生まれたばかりなので、あまり外出できなくて家にこもりきり😭
上の子はお昼寝を卒業しているので本当に1日が長くて、だんだんイライラしてしまってます。
最近はおままごとブームなので、折り紙ビリビリしてお料理や、キッチン用品を貸してあげたり…
もう限界って時はテレビ見たり…
でも毎日毎日なので、最近は気が滅入ってしまってます😅