※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

消化管アレルギーの症状について教えてください。アレルギー専門の病院に行くべきでしょうか。

お子様が消化管アレルギーがある方教えてください。
食べてから何時間後に吐いたか、量を教えてください。

小麦製品を朝食べたら夕方吐き戻します。
量はかなり少量ですが夕方食べたものも少し混じっています。
これもアレルギーなのでしょうか。
吐かない日もありましたがだいたい吐きます。

また、いきなりアレルギー専門の病院に行った方が
いいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

小麦の消化管アレルギーです。
食べてから2.3時間後に、もう胃の中身全部出たよね⁉︎ってくらい吐きます。
小麦製品を食べたら毎回でした。

まずはかかりつけの小児科でも良い気もしますし、アレルギー専門の病院でもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

元ですが、卵の消化管アレルギーでした。食べて3時間後くらいに嘔吐、量によって嘔吐の量も変わりました。最初は気のせいかなと思っていて、アレルギーチェックで少しずつ量を増やしていったところ、大量嘔吐に変わってハッキリとアレルギーだと思って、すぐに小児科に連れて行きました。
普通の小児科で良いと思いますよ😊

かかりつけの小児科がやってる日に、量を少しずつ増やしてあげてみてはどうでしょう?必ず少しずつで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、心配なら明日にでも小児科で相談がいいと思います!

• 1月18日