※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

夫が育児に無関心で、スマホに夢中。話し合いもうまくいかず、不満が募っている女性。夫の態度に耐えられず、育児を一人で抱えることに疲れを感じている。

水曜に初めて喧嘩?しました。
今までは話し合いという感じだったんですが、私が夫の態度に耐えられなさすぎてお互い言い合いになりました。

話し合いをするたびに育児をしなくなっていきます。

今ではスマホと結婚したのかなってくらいスマホスマホです。
休日も基本子どもとは遊ばず、寝室に横になりスマホを永遠に見てます。賃貸なので子どもも寝室にトコトコ行くんですが、触っちゃいけない物を触った時だけそこから離す感じです。
子どもにご飯あげてる時も動画見てます。音だけ聞くならいいとは思いますが、子どもに話しかけもせず無言でご飯をあげます。

私が休日に目覚ましをかけ忘れてお昼すぎに起きたことがありました。
やば!と思い夫に子ども朝ごはんあげた?!と聞くと「食べてないよ」と…は?って感じですよね。お米炊いてありましたし、ふりかけもあるし、ハンバーグの作り置きとかバナナもありました。作ろうともしてない、なんなら子供食べられるもの冷蔵庫になんかあるかなみたいなこともしないです。

お前は育児してない、お前がしてるのは子守りだよって言うと「やればいいんでしょ?で?つぎは?」となんかもう話し合いになるとプライドの塊みたいな人になるんです。

もうこんな人に頼んでまで育児をさせていいものなのかとすら思います。
2人でいる時とか、遊びに行った時は楽しいんですが、育児となるとこんな感じで…

話し合いとかは引きずるタイプではないので、今までした次の日は普通でした。なので今回も次の日も話しかけましたがほぼ口聞いてもらえず、今日も口聞かず。
腹立つので話しかけてくるまでは口聞かないようにしようと思ってます…

もうなんか頭ごちゃごちゃです。
ただの愚痴です。
ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてイライラしてしまいました😓
私だったらもう何も頼まないで無視し続けます。
子供のことしようとしたら奪い取ります。
私旦那と喧嘩して腹立つこと言われたらだいたいそうしてます😅

• ぴぺ

ぴぺ

しますよね?!私がおかしいわけではなさそうで良かったです😂

私もしばらく何も頼まず全部私がやろうと思います😊

• 1月19日
うさぎ

私の旦那もスマホと結婚しているみたいです🥲👎🏻💢 それと話し合いにもならないプライドの塊に鬼共感してしまいました、、、。

子供ではなく夫を育ててるに等しいですよね。。私達も楽しい時は楽しいけど、2人の将来の事や仕事の事になると会話が進まないどころかまじでクソガキだな、、と思う時ばかりです😠笑

• ぴぺ

ぴぺ

本当子育てより夫の対応に悩みますよね😂
    おはようとかただいまの挨拶もしないので、これは娘に嫌われるだろうなって感じですね😄

男のくだらんプライドって本当なんのためにあるんですかね笑
    家庭内にプライド持ってくんなって感じです笑

• 1月19日