※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

喉や胸の痰が絡んで息苦しく、夜は泣きながら寝れない状態。症状がひどいので夜中に病院に行きたいと思っています。大丈夫でしょうか?

すんごい痰が絡んだ息の仕方とお腹がベコベコするような息の仕方で咳する度に首ののどの当たりを触ったりしてます😢
咳はそれを通り越した様な咳で鼻水は垂れる程度です。

熱はありません。食欲はあります💦
夜は何度も起き、大泣きで寝れない状態です。

ニコっとはしてくれるのですが
ハイハイ等してもすぐ床にベターと寝転がります

息がとてもしにくそうで、ヒューヒューやゴロゴロゼーゼー
色んなんが混ざってます。

夜中にでも病院行きたいぐらいです😭
大丈夫なのてしょか、、

コメント

ママリ

RSウイルスですかね💦
肺炎になってるかもしれないので救急車呼んで良いと思います💦
チアノーゼとか呼吸困難になりかねない状況かと…
うちの子もRSでそういう状態になって救急車呼びました。
酸素濃度がギリセーフでしたが、肺炎起こしてました💦
お大事にしてください!

  • S

    S

    呼ぼか!!てゆうと旦那に大袈裟と言われて、呼ぶの気が引けてますが呼んでもよろしいでしょうか︎;;;

    え!こわいですよびます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    夜間救急とか時間外診療所はたらい回しにされるので、絶対救急車にする様にかかりつけ医から言われてました!
    子供の命に比べたら何も大袈裟じゃないです!

    • 1月18日
  • S

    S

    救急車よびました!!
    酸素96でしたが、酷い喘息だったみたいでその日は入院の形で今は家に帰れました︎;;

    ありがとうございました🙏

    • 1月19日
とまと

我が家の子供の昨年の症状とよく似ています。
その時はRSウィルスと診断されました。もう少しで入院する所でしたが、酸素濃度がギリギリセーフで入院回避。
あまりに酷かったので入院させて欲しかったです😭

夜も寝られず本当に辛いウィスルでした😭もう2度と感染したくない。。

お腹がペコペコしている状態でしたら夜間でも病院に連れて行った方が良いかもしれませんね💦
救急車呼ぶか迷ったら♯7119へ📲
もし酸素濃度計測がご自宅にあれば確認してみて下さい。
95%以下だと入院になると思います。

子供はもちろんですが、看病してる側も夜も寝られず辛かった日が続きますよね😭
早く回復に向かいますように。

  • S

    S

    やはりRSウイルスですかね︎;;
    上の子は鼻水だけ出住んでるのですが、これ以上酷くなると怖いです︎;;

    入院の方が何かと安心しますよね、、


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    少し気が晴れました︎;;

    • 1月18日
  • とまと

    とまと

    2歳以上は重症化しないウィルスのようで、我が家も長男は鼻水だけでした。

    RSウィルスにかかって以来、酸素濃度計を買いました☺️

    • 1月19日
  • S

    S

    同じような感じですね︎;;💦

    酷い喘息の発作だったみたいで
    吸入等で落ち着きました︎;;


    私もそうしようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございました!

    • 1月19日