※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供を欲しいと思っていますが、悪阻や育児の大変さが不安です。でも兄弟を持ちたい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

2人目ほしいけど、不安だらけです💦
まずは悪阻がこわいです。1人目の時は入院するほどの
悪阻で、かなりしんどかったのをよく覚えています。
出産時の陣痛も辛かったけど、陣痛はその1日だけ
なんとか乗り越えれば…!と思えるのでまだいいです。

そして、産まれてすぐまた0歳児の育児🥲
授乳も頻繁にして、また夜通し眠れない日々がやってきて、
最初は1人遊びもできないし、ずっと抱っこだったし、
家事もできないし、2人目となると上の子のお世話も💦

今まで時間をかけてその子の性格とかを掴んできて、
今の息子の扱い方が分かってきて、
ぶっちゃけ今は育児が大変だと感じていません。
それがまた0からになると考えると、
当時の大変だった低月齢期の記憶が💦

でもやっぱりいるだけで可愛いし、
大変だったけど可愛くてたまらない授乳もまたできるし、
兄弟はどうしても欲しいし、
2人目は絶対欲しいんです!
欲を言えば兄弟の年が近いうちに!
でも不安しかないです。

コメント

ブラウン

とにかくつわりですよね~😱
私は絶対に2人は欲しいので考えないようにして妊活しちゃいました😅
実際つわりは、あー地獄と思いながらも経験値があった分、肉体的にはつらいけど、精神的には一人目ほど崩れなかったです😣
一人目のときは死にたいーって思ってましたので😭

ゆかっぺ

そんなことを思いながら時間が経ち2人目は4学年差になりました!
もうだいぶ大変だったこと忘れてました(笑)
つわりだけは覚えてたので、上の子が保育園に入ってから妊活始めました😭

2人目めちゃくそ可愛いです🩷
上の子は寝なかったけど下の子は全然寝るとかあるあるですよ!産まれてみないとわかりません!
ちなみにうちは下の子結構寝てくれるので予想外に助かってます!(今のところ)
抱っこ抱っこも抱っこできないから放置してたら勝手に寝ます!
2人目ってそんな感じになります😂

年齢は近ければ近いほど大変だとは思うので、そこはトピ主さんの勇気次第ですかね😂