※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
お出かけ

ご意見お願いします!3月26日予定日でそろそろ産まれるんですが、5月20日…

ご意見お願いします!!

3月26日予定日でそろそろ産まれるんですが、5月20日に義姉の結婚披露宴が名古屋であります。
結婚式は海外でするらしくて、旦那も行かないです。披露宴だけ、名古屋でします。
その頃には2ヶ月になるんですが、向こうの家は赤ちゃんは一ヶ月後たてば大丈夫とゆうことで参加出来ると思ってるんですが、私の実家は大阪から名古屋に赤ちゃんも連れていくのは反対派です。
私も流石に2ヶ月の赤ちゃんを名古屋まで連れていくのは負担がかかって、体調も悪くしたら嫌やな…とおもって、親に預けた方がいいかなーと思ってます。
皆さんは2ヶ月になる赤ちゃんを、大阪から名古屋まで披露宴に連れていくのはどう思いますか?
ちなみに夕方から披露宴は始まります。

コメント

はちゃろーーー

連れていきません😅
後々体調崩されるのもこわいし、、、
披露宴で子どもがぐずぐずするのも嫌だし…

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

まだ2ヶ月やし遠出は厳しいですよね( ´ー`)向こうは一ヶ月たってるからって言ってるけど、連れていかないことを伝えます( ´﹀` )

• 3月12日
橘♡

2ヶ月でそんな長時間は良くないと思います
まだ首もすわってないですし(^ω^;);););)

ミルク飲めるなら預けることにはなんとも思いませんが、完母なら預かる方は大変だと思います

いろいろとリスク多いですよね…( ´⚰︎` )
    完母にはしたいんですが、おっぱい出るかどうか心配やし、産まれてから赤ちゃんが飲んでくれるかとの相性も考えて預けるかどうか検討します!

• 3月12日
はるかい

私なら披露宴も欠席し旦那だけ行かせます。もしも自分が居ない間にお子さんが体調崩したりしたらむぅさんの親御さんも気がきじゃないし、すぐに飛んで帰れる距離じゃないから連れてくどころか自分もいきません生後2か月の子がいるのに出席しろって言う方がおかしいですよ(*^^*)

一ヶ月たってるから大丈夫って考えらしいです…( ˙灬˙ ก)
    そりゃ、一ヶ月たてば、近場になら少しだけお散歩とか行けるけど…ってかんじです😅
    結構楽観的に考えてるっぽくて、お子さんもいないのでわかっていないんですかね。
    旦那とも話し合ってみます!

• 3月12日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

初めての子育ては思ってる以上に大変ですよ(>_<)お母さんも寝不足でしんどいでしょうし、赤ちゃんもキツいと思います。預けるのも私だったら心配で披露宴どころじゃないかな(^_^;)
御主人だけ出席して頂いて御祝儀だけ二人分(5万?)包むのはどうですか?赤ちゃんの大変さを分かってもらえると思いますよ。

今でさえ出来るのか不安だらけなのに…ってかんじです( ˙灬˙ ก)
    赤ちゃんにも負担かかるし、相談してみます…。

• 3月12日
ぴーちゃんママ

赤ちゃんも自分も大変だと思います😭
赤ちゃんまたは自分が体調崩して迷惑かけるのも嫌なので、わたしなら行かないです。
ご祝儀だけ2人ぶん渡します。

そうですよね…
    近場じゃないし、何もかも初めてやから、何かあったら大変ですね…

• 3月15日
ち~☆

行かないです!
というか私だったら、自分も子供も行けないです(>_<)

首も座らない赤ちゃんを、しかも夜に連れ出すなんて考えられないです。
長時間抱っこ紐ですか?立て抱き?横抱き?
さらには人が集まる所に予防接種も何もしていない赤ちゃんを連れていくのは感染症も怖いです。

ママの方も、産後の体もまだ戻ってない中で、遠出は1人でもしんどいと思いますよ。

あとは預けて行ったら、授乳出来ないので、おっぱいがゴリゴリに張って痛くなりますよ。
たぶん途中でトイレで搾乳するくらいだと思います。

自分の姉だったら、自分の母親も一緒だから頑張って参加しますが、義姉さんだったら私も旦那だけ行かせて参加しないです。

ただ、うまくやらないと義姉は良く思わないかもしれないので、
義母さんも見方につけたりして慎重に進めた方が良さそうですね。

あやちむ

あたしなら自分も出席しません。
赤ちゃんの事も心配ですが、産後2ヶ月は披露宴に出席するのは思ったよりもきついですよ??
1ヶ月したら大丈夫ってわけではないかと。。。

赤ちゃんが産まれてすぐなのに出席しろと言うのもすごいですね…( ºωº; )