※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で怖さと不安を感じています。初産で1人での出産が不安で、ポジティブな気持ちになれません。COVID-19で付き添いができず、痛みや不安が大きくなっています。

弱音を吐かせてください。
今日から入院で明日誘発分娩を控えてます。
昨日まで結構わくわくしてたのに急に怖くなってしまいました。
促進剤入れるための点滴の針を今日から刺しとくと言われさっき刺したんですが上手く刺さらず4回目でやっと刺さりました。
点滴だけで、痛い😭ってなったのでほんとにちゃんと産めるか余計に不安になってしまいました💦
こんな弱い気持ちじゃダメだと思ってもどうしてもポジティブに考えられなくて…。
コロナで付き添いもできないので初産だけど1人で乗り切らないといけなくてめちゃくちゃ不安です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭

点滴って、刺さってる間も痛くないですか?
手の甲ですか?腕より痛い気がします💦

でも、明日はもっと痛いと思うので(怖がらせてしまったらごめんなさい🙏)、今日は寝れる時ゆっくり休んでください🙏😌

明日、可愛い天使に会えますね😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭

    めちゃくちゃ痛くてどこに腕を持っていけばいいのか……
    手の甲は嫌だったので利き手の手首付近に刺しました🥲

    そーなんですよね…こんなもんじゃないんだって思うと怖くて😅
    会えるのはとっても楽しみです🥹🩷

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

誘発剤してもすぐ陣痛来なかったのでちょっと旅行に来た気分で部屋満喫してました笑

一人の時間嫌いじゃ無かったので楽しかったです笑いつ来るかスリルもあって

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産怖くなかったですか??
    私は一人の時間あんま好きじゃないので寂しいです😭
    できれば大部屋がよかったぐらいです😅

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖く無かったです。
    急激に誘発剤が効いて痛過ぎて朦朧としてたのであっという間に感じました〜笑

    大部屋、子が産まれたら気を使って休めない気がしたので小部屋💦

    看護師さんが1時間ごとに来てくれたので寂しくもなかったですよ

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ほんとですか!

    確かにそれはありますね😅😅
    そんな頻繁に来てくれるんですね!!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間で終わったのであんまり覚えてません笑

    産まれたらとにかく寝れるだけ寝る生活してましたから〜

    誘発剤1時間ごとに量を増やしていったので必ず来てくれました〜

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!!!!
    私も早く産めるといいんですが…

    じゃあ明日は頻繁に来てくれそうですね😊

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく呼吸し続ける事ですね。
    子宮口がいっきに開きました笑

    なにか不安になっただけでもナースコールしても大丈夫だと思いますよ!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸意識忘れないようにします!!!

    そーですよね!ありがとうございます😊

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長く吐いて吸う!
    呼吸止めると余計痛いし、進まないです。

    1人だと思わないで助産師さんや先生が居ますから
    頑張って下さい〜

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!!
    ありがとうございます🥹頑張ります✊🏻✨

    • 1月18日