※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかちん
子育て・グッズ

娘さんは母乳主体で育てていますが、夜だけミルクを試していて、それで寝ることができるようになったようです。同じように夜だけミルクを与えている方いますか?効果があるでしょうか?

夜だけミルクの方いますか?
明後日で2ヶ月になる娘をほぼ完母で育ててます。
日中は母乳のみ、お風呂上がりの寝る前だけ母乳+ミルク100にしてたんですが、最近全然寝なくてギャン泣き。
抱っこも、おしゃぶりも、おくるみもダメで結局添い乳にするんですが、眠りが浅いのかちょっとしたらすぐ起きます。
日中は2〜3時間おきの授乳で、昼間もほぼ寝ません。30分ぐらいを2回ぐらいで、起きてる間は抱っこしてないとギャン泣き。
さすがにヘトヘトで、今日は試しにお風呂上がりの授乳をやめて、ミルクを140あげたら、おしゃぶりだけで今んとこ寝てます。
同じように夜だけミルクのかたいますか?
しっかり寝てくれますか?

コメント

ゆぅ

こんばんわ★
2ヶ月半の娘がいますが、うちは一日2回のミルクにしてます!!
病院を退院する頃には100でした!

今では180〜200を1日、一回か二回あげてます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

そうすると夜は6時間はねむってくれますれ

• はるかちん

はるかちん

コメントありがとうございます😊
    ウチも最初ミルク2回してたんですけど、助産師さんに母乳出てるからいらないって言われたんですよね〜💦
    夜6時間とか奇跡✨
    昨日はミルク後は4時間寝てくれました💤
    おっぱい足りてなかったのかなぁ😅
    ゆぅさんはミルク2回はお昼と夜にあげてますか?

• 3月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

そーなんですね!!うらやましい❤︎
    そーなんですよ!!6時間とか8時間眠ってくれるので明け方に一回起きるくらいです!!

ねぇ!!おっぱいは量がわからないですもんね!そーです!お昼と寝る前に(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 3月12日
いっくんママ(^^)

うちはもう10ヶ月なので参考にならないかもです、、、

8ヶ月までは完母で育ててましたが、妊娠を機に寝る前だけミルク100あげてます!
抱っこしてスッと寝てくれるときもありますが、ギャン泣きでどうにもならないときもあります。
だいたいは朝の6時くらいまで寝て、たまーに2時、4時って起きるときもあったりで
なんで今日はこんなに起きるの?って感じです(゚∀゚)
ギャン泣きしんどいですよねm(._.)m

まだ2ヶ月なので少しずつ睡眠時間も長くなるし、授乳回数も減ってくると思うので踏ん張りどきですね(>人<;)

• はるかちん

はるかちん

コメントありがとうございます😊
    朝6時まで寝てくれたらすんごく楽ですね😄
    まだ2ヶ月だし、間隔短くてもこんなもんかって思ってたんですけど、連日はツラくて😫
    昨日ミルク増やしたら、ちょっとまとめて寝たんでコレで踏ん張ってみます!

• 3月12日