※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
産婦人科・小児科

子供が溶連菌になりましたが、熱もなく元気です。熱や発疹は再発する可能性がありますか?

溶連菌について。
上の子が初めて溶連菌になりました。
昨日の夕方から微熱で夜中は38.5まで上がりましたが
今日の朝は37.5で今は36.3です。

今日朝病院で検査して溶連菌と言われたんですけど
それからは熱もなくめちゃくちゃ元気です。
喉も痛くないみたいでプツプツも出てません。

これからまた熱出たりしますか??
プツプツは後日出る感じでしょうか?🤔

コメント

ぼんぼん🍑

うちの子はプツプツは出ませんでしたね!
熱も出てません🥲

  • ママちゃん

    ママちゃん

    熱もプツプツも出ないパターンもあるんですね😳
    他になにか症状あったんですか?

    • 1月18日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    喉がちょっと違和感あるなぁ〜くらいの状態でした😅
    下の子が咳鼻水出てて、旅行前だったので病院連れて行きたくて、そのついでに上の子も喉で受診したら、まさかの上の子だけ溶連菌でした😩

    結局熱も出ず、なんだったんだ?って感じに終わりました🧐

    • 1月19日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そんな感じなんですね😳
    ネットで調べると怖いことばかり書いてましたが、うちの子もあれから熱も出ずめちゃくちゃ元気です😂
    溶連菌と言っても症状が全然違うんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月19日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    症状ないけど、溶連菌だと抗生剤10日間飲まないとですし大変ですよね😩

    お大事にしてください!

    • 1月19日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよね😭
    こんなに元気なのに幼稚園も休んで妹と喧嘩ばかりして😩笑

    ありがとうございます♡

    • 1月19日