※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

指を挟んで内出血している場合、病院に行くべきか悩んでいます。指の先が内出血し、爪も紫になっています。指は普段通り動かせます。

指を挟んだりして内出血している場合、病院行きますか?💦

子どもが今日遊んでいて、重たいおもちゃを友達が落としてしまい指が挟まってしまったようです。
冷やしてもらって経過を見ていましたが、今も少し痛いみたいです。
腫れたりはしてなくて、指の先が内出血して、爪も紫になっています😅

明日病院に行くべきなのか様子見てもいいのか悩んでいるのですが、皆さんなら連れていきますか?

指全部ではなく、指の先(爪まで)だけ挟んだみたいです😩
指は動かしにくいとかはなく普段通りの動きです!

コメント

ぱくぱく

私は気にせず様子見します🥹💦お大事に、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    様子見ですかね😭
    ありがとうございます!

    • 1月18日
m🍏

爪と指の肉の間に血が溜まってるみたいになってたらそれを抜くとかはするみたいですが、そうでないなら処置はなかったです🥹

紫の爪は数日で色は戻り、なんともないなと思った数日後に爪が全て剥がれました🥶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血は今のところ溜まってなさそうです!
    爪はがれたんですね😭
    その場合は整形外科など行かれましたか?絆創膏とか貼っとけばいいのでしょうか?

    • 1月18日
  • m🍏

    m🍏

    ちなみにこんな感じでした👶🏻

    整形外科とかはいってないです!
    小児科の先生に診てもらって、上に書いたことを言われたので特にできる処置はないだろうなと思い🥹

    爪が剥がれかけてる時は引っかかったら痛そうで絆創膏貼ってました!

    • 1月18日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    こんにちは…横から失礼します。
    うちの子がお昼頃 石を指に落としてしまったようで同じ感じなのですが…とりあえず冷やして、今様子見てます。
    爪と指の肉の間に血が溜まってるかどうかは小児科行けばわかるのですか⁉️

    • 4月21日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    こんな感じです。。。

    • 4月21日
  • m🍏

    m🍏

    めちゃくちゃ痛そうです😭

    血が溜まってたら小児科でも分かると思います!!

    • 4月21日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    お返事ありがとうございます。
    小児科、皮膚科、整形外科どこに行こうか悩んでいて…💦
    小児科で血は抜けるのですかね⁉️

    • 4月21日
  • m🍏

    m🍏

    やっぱり専門の皮膚科のほうがいいかと思います🥲
    それか整形外科か形成外科のどちらか…

    • 4月21日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    ありがとうございます…
    皮膚科、小児科、、明日行ってみます!

    • 4月21日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    こんばんは。
    あれから整形で骨に異常なしと皮膚科で薬もらってました。
    現在の爪です。
    なんか剥がれそうな…予感がしてきてとりあえず絆創膏してます…剥がれる時…剥がれた後は痛いんですか?まだ新しい爪ができてないので…爪がなくなった後はどうしたら…⁉️💦

    • 5月2日
  • m🍏

    m🍏

    異常なしでよかったです🥹
    これは剥がれそうですね🥲🥲
    剥がれてしまった後はもう爪の下の皮膚?が硬くなり痛くなさそうなんですが、爪が剥がれかけてペラペラなってる時がいちばん怖かったです😭

    もしペラペラなったら爪が皮膚とくっついてるギリギリまで爪切りとかで切って絆創膏したほうが引っかかって無理に剥がれる事がなくていいと思います💅

    剥がれたらすぐに下から爪がくると思います!
    この写真が剥がれた後で、下から新しい爪が生えてきてます💅

    • 5月2日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    お返事いただけてありがたいです😣
    写真付きでありがとうございます😭
    とりあえずいま絆創膏しました。

    いま、怖いです😱
    GWになるからなんかあったら病院やってないし。。
    剥がれる時はポロッとですかね?💦
    深爪とか気にせず、切れるとこまで切るってことですね…それもこわい。。😣

    • 5月2日
  • m🍏

    m🍏

    ポロっとはいかず徐々に浮いてくる感じでしたが、剥がれてからは治りは早いし大丈夫です🥹

    ただ剥がれるまでが怖いですよね😱

    • 5月2日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    そうでしたか…とりあえず明日からGWなので気をつけてみてあげれますが…休み明け幼稚園…一応先生に伝えた方が良いですかね⁉️

    • 5月2日
  • m🍏

    m🍏

    伝えといた方がいいと思います〜🥹🫶🏻

    • 5月3日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    ありがとうございます。
    絆創膏貼って様子を見てあげます。。。

    • 5月3日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    こんにちは。
    何度もすいません。
    現在の爪の様子です。
    先の方はほぼ取れて後は根本?の部分がついてるかなって感じです。
    とりあえず絆創膏してますが…周りの皮膚が結構、荒れ気味っぽくて…こんな感じになりましたか?

    • 5月8日
  • m🍏

    m🍏

    荒れはしなかったです😳
    乾燥ですかね🤔?

    • 5月8日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    ありがとうございます😭
    そうでしたか…
    なかなかとれず、、毎日ずっと絆創膏してるからかなぁ…😂

    • 5月8日