※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目妊娠中でつわりがつらい。3歳の子はママっ子で1人遊びができず、テレビに頼っているが怒りっぽい。プレイランドで1時間遊ぶことが楽しかった。他の楽しい場所や過ごし方を教えてほしい。

2人目妊娠し、絶賛つわり中です
上は3歳女児ですが
めちゃくちゃママっ子の甘えたで
1人遊びも一切してくれません🥲

2人で1日過ごす日が憂鬱なのですが
皆さんどうされてますか?

テレビにもかなり頼っていますが
逆にそのせいか怒ったりわがままを言う
ことも多かったりして‥

先日、マクドナルドのプレイランドに
行ったのですが
ママは行けないよ〜と言うと
最終的には1時間以上勝手に遊んでくれ
めちゃくちゃ楽でした!
座ってられるし、場所も狭くてちゃんと
見てられるし‥

明日もマクドかなとは思うのですが 笑
他にオススメの場所とか
こうやって過ごしてるよ!があれば
教えてほしいです✨
ちなみに滋賀県です

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。私も二人目妊娠中(もう出産しましたが)同じ状態だったのと滋賀在住なので親近感が湧き、コメントさせていただきました!
息子も甘えた、お母さんお母さんで一人遊びしないタイプだったのですがつわりがひどすぎて実家に数ヶ月帰省したり義実家に午前中だけ預けたりしたので本当よく頑張ってらっしゃるなと😭😭

場所ですがどこに在住かわからないのですがお金払うとこだと近江八幡のイオンの一番街の3階ゲーセンの横にある遊び場が広くなく、お客さんも少く、おもちゃや、滑り台などあるのでいいかなと。
2番街にも同じような施設がありますが結構広いので一番街のほうがおすすめです。平日は親子連れ見たことありません!遠いようでしたら申し訳ないです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます❤️

もう冷凍弁当に頼ったり、テレビ漬けだったりで、色々楽しまくってはいるんですが、上の子いながらの妊娠生活ってこんなに辛いんだと心折れそうだったので、コメントとても嬉しいです🥹❤️

近江八幡少し距離はありますが全然行ける範囲なので参考にさせてもらいます🥰

• 1月18日
しろまる

つわり中のお仕事と子育て毎日お疲れさまです😭🙏
お住まいがわからないので遠かったらすみません&有料施設なのですが、守山のピエリのジャンプスタジオか、栗東のこどもっちパークはいかがでしょうか?💦
ジャンプスタジオは平日限定ですが、どちらも遊び放題の月額サブスクがあるので2回行くと元が取れます✨
うちは毎回2時間くらい放牧できるのですごく楽でした😅

• ママリ

ママリ

どちらとも知らない施設だったので、情報嬉しいです❤️

2時間放牧できたら、め〜っちゃ助かりますね🥹
    行ってみます!ありがとうございます✨

• 1月22日