※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

慈誠会マタニティクリニックでの出産経験者いますか?第2子出産時、上の子は入院中部屋に来れるでしょうか?

慈誠会マタニティクリニックで出産された方いますか?
第2子出産予定なのですが上の子は産後の入院中、部屋に来れないのでしょうか??

コメント

みみみみ

今週退院した者です!上の子は部屋に来れましたよ!でも赤ちゃんと上の子と一緒に来た大人含めガラス越しでした、普通に大人だけの面会だと部屋で赤ちゃんと会えます!

• マイ

マイ

ありがとうございます!そしたら授乳時間とかは部屋から出てもらう感じなんですね💦バタバタですが他の新生児さんへの、感染予防のために仕方ないですね(*^^*)ありがとうございます!

• 1月28日
みまり

一年前の情報で申し訳ないですが、、、

上の子は産後部屋に来られましたよ!
赤ちゃんとの対面はガラス越しとか15分以内とかコロナの時期だから色々変更になってましたが、私の時は部屋で対面出来ましたしなんなら抱っこまでしました。

あと産後のビュッフェ、一回だけ家族誘えるのですが、それも子どもOKでしたよ。ただ下のビュッフェ会場には行けなくて部屋での食事でしたが今は行けるようになったかもしれませんー!

ご参考までにー!

• マイ

マイ

ありがとうございます!!正直、産まれたての赤ちゃんより上の子に会いたくて仕方ない気がするのでほっとしました(笑)

• 1月28日
  • みまり

みまり

後確か経産婦なら産後4日目で退院できる制度も使えました!赤ちゃんの検査が終わってないので赤ちゃんだけ入院させて自分だけ4日目に退院ってことです。
    その夜は上の子と一緒にいれて、次の日5日目に赤ちゃん迎えに産院に行くって感じですね!
    私は使いませんでしたがその分入院費用が安くなるとかメリットはありましたよ〜

• 1月28日
  • マイ

マイ

入院費安くなるのはありがたいですね!!!朗報です!美味しいビッフェはもったいないですが、安くなるなら考えちゃいます笑

• 1月28日