※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が単身赴任中で、家族との時間を大切にしたいママさんがいます。同じ状況の方と話したいそうです。

旦那さん大手企業の研究開発の開発の方のお仕事されていて、今現在単身赴任中または単身赴任解消されたというママさんいらっしゃいますか?
うちの旦那は単身赴任5年目で、総合職なのでいつ転勤になるか分からない、部署が変わればどこへ飛ばされるかも分からないサラリーマンをしてます💦
家を購入した年に上の子妊娠、次の年度に転勤が決まり、戻って来れるかも分からない状況です🥲
週末帰ってきてくれるだけマシなんでしょうが、最近自分の価値観が変わってやはり、毎日家族一緒に過ごしたいと思う気持ちが強くなってきました。
お腹に赤ちゃんがいるし、上の子も今の土地の環境に慣れてるのであえて家族帯同は考えてなくて、ただただ早く戻ってきてくれないかと願う毎日です。

似た環境の方がいらっしゃったらお話ししたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

だ業界は違いますが、業界最大手で全国に勤務先があり、総合職で転勤もアリ海外駐在も可能性ありだったことと、残業も多かったため、
上の子が妊娠中に転職しました⭕️転職後は、一般職になりましたが定時帰りだし、休みが取りやすく、家族の時間を作れています。下の子生まれたときは1年育休もとってました。
給料は下がってしまいましたが、福利厚生の手厚さや勤務の自由さを考えれば不満はないです💦

転職の時は、同業外資系や他大手も考えましたが、やはり給与は良くても総合職だと転勤や駐在もあるしQOL保てなさそうということで、全然違う業種で基本転勤なしで自宅から通える範囲で選んでいました。

どっちが良いのか分かりません😭価値観によりますよね😭
一応、夫とは子供が中学生くらいなるまでは家族時間を過ごして、それから転職なども検討しようかな〜とのことで、細々と資格取得などの勉強もしているようです。

義姉のとこは、旦那さん(義兄)が海外駐在とか行って完全単身赴任ですが、子供と悠々自適で気楽に過ごしてる〜と言ってました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さん、転職されたのですね👏
    外資系は大変そうですよね💦
    ご夫婦で転職を検討された時の話し合いや転職活動はスムーズでしたか?
    このまま別々の生活が続くようであれば転職もありだよね、夫とも話してはいるのですが。。
    ライバルが存在しないので潰れない会社で、お給料も福利厚生もいいのですが、家族帯同が当たり前という社風です。
    残業も多く、仮に一緒に生活できたとしても平日ワンオペは変わりません💦
    戻ってきたタイミングで一般職に移る方法もあるらしいのですが、お給料が下がると我が家は生活できなくなってしまうので私が働くか、家を売ってかの選択を迫られます😭
    色々考えると私はすぐにでも転職してもらいたいのですが、旦那は今の会社に特別な不満はなく、今のところやりたい仕事もできているようなので私だけモヤモヤした毎日を送ってます😓

義理のお姉さんのご家庭は完全単身赴任ですか!!!
    もしかしたら下の子が手がかからなくなれば悠々自適に過ごせて、単身赴任してくれた方ががいい!ってなるかもしれません🤣

旦那さん、家族のために資格の勉強されてて素晴らしいです🥺

• 1月20日