※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

家では泣きやすい子供が、外ではいい子になることについて相談です。外面がいいのは似ているからでしょうか。

うちの子は家ではよく泣き家事もなかなか出来ないんですが、外に出るとびっくりするくらいいい子になります(笑)
今も母の家にいますが、ほとんど泣かず周りからいい子やね~しやすい子やね~と言われますが、家では違うのよー😕となります💦

同じ方いますか?

なんで家から出るとこんなにいい子になるのか謎です(笑)
私に似て外面がいいのでしょうか(笑)

コメント

くまたろう

うちの子もそーでした!
完全に私に似て外面のいい子だって言われてました(笑)
ハイハイするようになった7、8ヵ月頃から自我が出てきたのか外でも騒いだりするようになりました(>_<)
それでも大人しくて育てやすいねって言われちゃいます(´Д`)
それなりに大変なんだけどなーと思いますが、外面いいだけですよ!って言ってます。

まむまむこ

わかりますー(ΦдΦ)
なんでよ〜!と思いますけど、ママには甘えられるからですよね!
ママ以外によく笑うのは、愛想笑いと聞きました!
ママは絶対なる信頼があるからと♡

さえみき

うちの子もそうです!
家にいると後追いひどくてずーっと追いかけて泣いてますが、外に出ると私がいるの確認しつつ自由に遊んでます(´・ω・`)
いつもニコニコでお利口だねってよく言われます😭

しぃ

うちもそうです!!!!!
外ではぐずったりしません。
というより、わたしと息子以外に誰か1人でも人がいるとめちゃくちゃ良い子になり、あまり喋ったり動いたりしなくなります!
恥ずかしがり屋なのか…外面がいいのか(笑)

kikikun

おんなじ子が多くて笑ってしまいます(*´˘`*)♡
娘も出かけるととーってもいい子で助かってます^ ^

で、家に帰ってくるとニッコニコ😁

後は我が家に人が来るとやっぱり少し大人しめのいい子に♡

家族だけの時はニッコニコきゃっきゃリラックスしてますよ🌟

赤ちゃんなりに緊張するんですかね?笑

αyumi

めちゃ分かります!
うちの子も今まで1回も外でぐずったり泣いたことありません( • ̀ω•́ )✧
泣くことあるの?と聞かれるくらいお外では大人しいどころかニコニコしてます(*´˘`*)
外に連れ出しさえすればお利口なので助かってます(*´∨`*)

ニコニコ(*´∀`)

うちの息子も外出すると、抱っこひもでもベビーカーでもすぐ寝てくれて、児童館行っていろんな人に抱っこされてもニコニコしてます(*^^*)

私自身が人見知りなので、全然人見知りしないパパに似てくれたのかなって感謝してます(*^^*)

すー

うちもすっごく外面いいです(笑)
大人しいねー育てやすいでしょーとよく言われます(๑´罒`๑)
人見知りせずに誰にでも愛想よくニコニコと寄っていくし、無駄に泣かないし。こけて泣いても、立ち直り早いく、ほんと、外では手がかかりません(๐•ω•๐)
うちだと、ストーカー並みに私について回り、家事も十分できない、遊びもダイナミックで、暴れまわってうちでらカイジュウと呼んでます(笑)