※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

妊娠中のストレスについて、穏やかに過ごせている方いますか?ストレスで赤ちゃんに影響が心配で不安です。

皆さんストレスってありますよね😥? 
妊娠中にストレスなしで生活できてる方っているんですかね😥?

毎日、何かしらにイライラしてしまって(旦那と喧嘩とか、家族などに)考えてみれば妊娠中ずっとイライラしてたんじゃないか?っと不安になりました。

もちろん笑ってる事も多いですが、その倍イライラしてる気がします。

妊娠中のストレスで赤ちゃんに影響が、、と思うと気になって気になって、、😭

みなさんはどうですか??
妊娠中、穏やかに過ごせてますか??

コメント

もちち

してますしてますー!多分お腹の子が生まれるまで本当に大丈夫かっていう不安と、時間があるせいで色々考えてしまうからだと思います💦でもこのイライラや考える時間も夫婦で乗り越えて行きたいですよね♬

まな

全然!!
旦那と喧嘩ばっかりでしたよ!笑
それから今切迫早産で入院してるのでそれが今最大のストレスですね!!!でも順調に赤ちゃんも成長してますね!なんだかんだで赤ちゃんは強いですよ!☺️

ぴろすけ

まさかー
イライラせずに過ごせる妊婦さんなんているのかな?
私はいないと思います。

私は二人目妊娠中、一人目以上にイライラしてるなーと実感して毎日過ごしてますよ(^^;
でもちゃんと幸せを感じたり、楽しい!嬉しい!と感じることもあるから、それでいいやと思ってます。
だってイライラするの、仕方ないですもん。
イライラを我慢して押さえつけて過ごすより、私イライラしてる。とイライラを認めて開き直った方がまだ精神衛生上良いと思います。

asu

私もあります!

私は毎日イライラすることはありませんが、
赤ちゃんが楽しみで幸せだな〜って思う時ももちろんあっても、
旦那にイライラしたり犬にまでイライラしたり笑
わけもなく悲しくなって泣けてきたり、、、

赤ちゃんにも申し訳ないなぁと思いながらも自分では止められないですよね>_<

ルイ

妊娠中ストレスでしかなかったです😭笑
私の声が全部聞こえてて、娘に記憶として残ってたとしたら
ママずっと泣いてたね
って言われそうです😂笑

• エスカレード

エスカレード

横からすみません
    長男が小さい時
    「ママのお腹の中で何してたの?」と聞いたら
    「ママないてた」と言われ ショックでした
    妊娠中たしかに同居していたお姑さんとうまくいっていなくてストレスで毎日泣いていました
    ほんとにわかるんだなぁと思いました(><)

• 3月12日

うちは主人が、妊娠中のストレスは赤ちゃんに悪影響らしい!と何処かで聞いて来て(笑)1人目の時から、私にストレスがたまらないよう、主人が気を配ってくれてました!

今2人目を妊娠中ですが、
私が少しでも疲れた顔をしていたり機嫌が悪いと、主人が笑わせてくれたりして、ストレスがたまらないようにしてくれてます!

おかげで、
1人目の時も今回も
ストレスフリーな妊婦生活を送ってます‹‹\( ˙▿˙ )/››

☆マミチャマ☆

同じく、イライラしっぱなしです(>_<")一人目も今回も…。
そして、旦那と臨月に大喧嘩…離婚話まで出る始末(´д`|||)

いやぁ…もう気分の浮き沈みに私自身疲れちゃいますよ( ノД`)…
ちなみに、産後もいろいろとイライラしっぱなしだったりします( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんは、そんな柔じゃないので、元気に育ちますよ!
ちなみに、息子は喜怒哀楽の激しい私とは裏腹に、癒し系のマイペース男児です(*^^*)

エリザベス

ごめんなさい、今のところ妊娠してからストレス感じたことないです!イライラとか情緒不安定にもなったりしてないです!
周りが気を使ってくれてるのかもしれません(^_^)💦

ちびちゃん

こんなこと言うと反感買うかもですが、割りと穏やかに過ごせてます!

妊娠前の方がすぐにイライラ⚡⚡してしまったり子供がなかなか授からないが為に主人との喧嘩が多くよく泣いて離婚すると騒いだりしていましたが、ようやく妊娠してからは赤ちゃんがお腹にいるというだけで全てどうでもよく思えたり主人の気遣いや周りの気遣いに感謝しっぱなしです😳
たまに、ん?⚡って思うことはもちろんありますが、あまり引きずらなくなった感じですね!
でもやっぱり人それぞれだと思います!
私の姉は妊娠中のとき人が変わったようにイライラしていて怖かったです😩

y.m

全然穏やかに過ごせません!笑

むしろイライラしたり
考えたり泣いたりって多いい気がします。
笑うこともたくさんあるけど
旦那と些細なことで言い合いしたり💦😞

子供に悪影響にならないといいなって思ってますが
イライラするときはするしで。
色々解消法など探ってリラックスしてます👶💓

ぽにょぽっぽ

これが一人目の時は見事に最初から最後までノンストレスでした(๑´ω`๑)
つわりもあり、ご飯とか臭くて作れず買い弁を旦那にお願いしてましたが、旦那もしょうがないから無理しないでみたいな感じで!

私は肉と米が一切受け付けなくなり、トマトとフルーツしか食べず、妊娠中は体重お腹の子分しか増えず産んだら4キロ痩せてて 笑

仕事も好きだったので重労働系ですが1ヶ月前までがっつり働いてたから自分も生き生きしてたんでしょうね(๑´ω`๑)

二人目はそうはいってないです(´TωT`)
つわりがひどくてねむくて、、、

なんせ産んでから食欲増え、子供もよく寝る子でまだ歩けないのもありあまり動かず産んだ時の体重プラス10キロ(´TωT`)

動くのしんどくて、、でも上の子のお世話はするしかないし、ねれない(´TωT`)

妊娠したら母乳の出が悪くなりギャーギャー泣くので疲れるし(´TωT`)

んで旦那は転勤になってそこから毎日7時半から0時くらいまでの激務になりなかなかコミュニケーションが取れないので、、、
ちょくちょく実家帰って甘えてます笑
喧嘩とか泣いたりとかは今の所ないですね!

うちが気楽適当人間だからかもです笑

海月

毎日五歳の息子と朝から戦争してますよ(笑)旦那に怒り、息子に怒り(笑)
なので、寝るときには息子に
ハグしながら子守唄を歌って
絵本を読んで
2人の子に心の中で謝ってます(笑)

ほのぼのさん

私もここまできてもイライラしてます😂
妊娠初期の悪阻から始まり、安定期には旦那と喧嘩し1人で家出したことも、、笑
後期はマイナートラブルでの入院二回、今現在は里帰り中で自由な旦那にイライラw
もお数え切れないほどストレスとイライラ乗り越えてきました!!

そんなに神経質にならず、みんな同じなので大丈夫ですよ🙆❤
イライラしない落ち着いてる時に沢山笑ったりリフレッシュできることしてみてください🤙🤙

さき

ストレスありますね(;_;)
上手いこと発散出来ればいいんですが、それもなかなか・・・って感じですし(´・ω・`)
私はイライラというよりも、心配性の性格でストレスでしたが😂😂

siluga

ストレスないですよー♡

幸せな妊婦生活送らせてもらってるなぁと周りに感謝してます。

つわりも軽かったし、
妊娠経過も順調だし、
私の体調もお腹が大きくなるくらいで妊娠前と変わりがないからかもしれませんね。

自分の体調悪かったら
いろんなことにイライラしていただろうなぁとは思います^^;