※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園では、昼間はパンツでおしっこを教えてくれ、うんちはオムツを好むが、夜はオムツをしている。園ではトイトレ完了とされた。

これってトイトレ完了なんですかね🤔

保育園で一日中パンツ。
おしっこしたくなったら教えてくれる。
うんちはできる限り、オムツでしたい。(トイレでできない訳ではない)
オムツを履かせたら、オムツでおしっこをする。
夜はオムツ。

園ではトイトレ完了とされました💦

コメント

tomona

オムツがなくても夜寝られたらトイトレ完了と思っています😋でも、トイレでうんちもおしっこもできるならほぼ完了かなと❤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    保育園で、早々にトイトレ完了認定されて、うーん🤔って感じで…

上の子、夜のオムツ取れたの、年長とかでしたが、トイトレ、年長まで完了してなかったんですね。🤣

• 1月18日
  • tomona

tomona

保育園の中ではパンツでいられるからトイトレしなくても大丈夫となったんですかね(^^)✨✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

完了ではない気がします💦
順調ではあると思いますが。
2歳児クラスなら順調な方なのかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    保育園からはあっという間にトイトレ完了宣言されて、年末にはお尻拭きも返されてしまい、何だかなぁ…って感じでして🙄

あとは家庭の覚悟次第ってことですかね…

• 1月18日