※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離感や合わなさについて相談中。無理に会う必要はないか、自分から連絡しない方が良かったか悩んでいる。

みなさんママ友とは、どんな距離感ですか?
むしろ向こうから連絡先聞いてきたママ友です。
保育園で会えば話しますし私も自分から話しかけてました。
ですが、何か合わないと感じてきたんですよね〜。
波長が合わないと言いますか、何か冗談を言い合えないと言うか。
私はどちらかと言うと楽しく冗談混じりの会話を楽しみたいです。
それで打ち解けると言うのかな?

連絡先聞かれたけど上から目線になるの嫌ですし、こちらもありがとうの意味でお誘いしたりします。
だけど会っても始終気を張りっぱなし。
気を遣います。
でも決して悪い人ではないんですよ。
ただ、自分とは合わない気がする。
何かと会うから適当な対応できないし。
みなさんママ友とはどんな距離感ですか?
無理に会わないといけないのかな?
私が気を使って最初から誘い過ぎたのがいけなかったな〜。自分から連絡しなければ良かった。

コメント

はらぺこあおむし

数カ月に1回ランチ行こ〜✊🏻
の距離感のママもいれば
家族ぐるみで集まるママ友もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですね✨
    家族ぐるみなんて凄いですね😆✨

• 1月18日

割と何でも冗談言い合えたり、真面目な話も出来たり…ですね😊
連絡先を聞かれても、ちょっと合わないかも…という方とは、たとえ同じ園や学校でも一線を引いたお付き合い(プライベートでは会わないなど)をしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一線おいて付き合うといいのかな?🤔
    人付き合いが器用な人、羨ましい😱

• 1月18日
 sistar_mama

マタ友からママ友になった人は、会いたいときに会うし家族ぐるみで付き合ってます。ドタキャンしても当日、会おうでも大丈夫な距離感。
園ママは、程よい距離感です。

所詮たまたまその場にいた人同士が子供通して知り合ったわけだから合わない人もいると思います💦
それで気が合えばラッキーだったみたいな😅

そんな状況であれば無理して誘わなくて、会えば挨拶やちょっと話す程度の情報交換できるママさんって位置付けで良いと思いますよ。

もしかしたらこれからこの人はこういう人〜って開き直って仲良くなるかもしれませんよ!友人作りって時間かかるし^^

ママリ

子供抜きでも会いたいと思うママ友もいれば、そうじゃないママ友もいます☺️
子供抜きでも会いたいと思う人はママ友というよりもう友達と思っててそれ以外は子供ありきなので合わないなら合わないで子供のためにって感じであまり気にしないです😂