※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児発育不全での管理入院では、エコーを頻回にして成長や子の様子を確認します。

胎児発育不全での管理入院はどのようなことをするのか教えて頂きたいです🙇‍♀️
エコーを頻回にしたりして成長や子の様子をみていくイメージですか?

コメント

はらぺこあおむし

1日3回モニターをつけてエコーはそんなに
しなかった気がします!

ぽっぷこーん

現在胎児発育不全で2週間前から入院中です!

1日4回 NST(赤ちゃんの心拍見たり、お腹の張りをみたりする機械)をつけて、
あとはひたすら寝たきりで安静に!ってな感じです。

エコーは週1です。

私的にはもっとエコーしてほしかったんですが、

そんなに頻繁に体重測ってもあんま変わらないからね〜って言われました😂

ご参考までに!

723

1か月ほど前から胎児発育不全で入院中です。
私の入院している病院では、1日2回NSTして、朝、晩に心拍を聞く機械で、心拍確認。エコーは週に2回してます。
NSTで赤ちゃんが元気がないなーとなればその都度エコーしてます。
エコーでは、血流や大きさ等みてる感じです。

絶対安静ではないですが、なるべく横にはなってます。
週何回かは気分転換に売店に行ってます。

SAHO

あたしが入院したときは1日1回のNSTでした!エコーは週2くらいだったかな〜。
とりあえずなんかあった時にすぐに対応できるようにってことでした!
早く産まれる可能性もあったので、ステロイドの点滴もしました!

はじめてのママリ

沢山のコメントありがとうございます😭
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
詳しく教えて頂けたおかげで漠然とした不安から具体的なイメージを掴むことができました!
本当にありがとうございました🥺