※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

入院セットにはパジャマも含まれているが、自前の持参もOK。6年前のパジャマを使うか迷っている。

産院の入院セットについて皆さんならどうするか質問です✨

入院セットの中にバスタオル、タオル、パジャマがすでに毎日組み込まれているようです👏

助産師さんは人によって使い勝手とかあるから、必要なら家で使ってるの持ってきてくださいと言われました🌈

衣類系はかさばるのでバスタオル、タオルは即バックから出して片付けたのですが一応準備したパジャマはどうしようかな〜と悩んでます🤔

使い勝手どうの以前に、約6年前に長女を出産した時以来使ってなかったのを引っ張りだして洗濯しただけのものなので正直、準備してもらってるものと大差ないです(笑)

パジャマを置いていくだけでカバン一つ減りますし🤔

皆さんはパジャマが準備されても自前のを持っていきますか?

コメント

香魚

パジャマ、産院で貸出してたので
一応予備で1着だけ自前のパジャマを持って行き
産院のパジャマ着て過ごしました😊
パジャマ分の荷物が減ったのでその分飲み物やカロリーメイトを詰め込んでいきました!

はじめてのママリ🔰

1日何枚でも使えるならば持っていかなくて良いと思います。
ですが1日1枚しか使えないとなると悪露が漏れて汚れた時に変えれなかったりするので持って行った方が良いと思います。
私が末っ子を産んだ病院もタオル、パジャマ等ついていましたが1日1枚しか使えないので悪露が漏れてもそのまま次の日まで着替えられなかったりして不快でした。
他の人も漏れてもそのままにするしかなくみんなおしりの部分に悪露がついたままでした。

ココ

私の入院していた産院では、ワンピースのパジャマが用意してありました。
私も退院まで毎日着ていたし、他の方もみんな産院の物を着用していました。
荷物もかさばるし、とても助かりした✨

はじめてのママリ🔰

私なら産院の使います😌

くま

回答ありがとうございます🌈
産院のを使おうと思いつつ、なんとなく背中を押して欲しくて質問させて頂いてたので良かったです🙆‍♀️❤️

けど、汚れた時に交換ができるのか不安なので3セット準備してましたが1セットに減らして持っていこうと思います🌸
空いたスペースにその他のものを入れます😊