※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

①お子さんの年齢差を教えてください ②下のお子さんが何歳ぐらいから、育児にあまりストレスを感じなくなりましたか? ③旦那さんや親御さんの育児協力はありますか? ④お子さんと離れる時間はありますか? ⑤ストレスを溜めないように工夫していることはありますか? ⑥仕事はしていますか?それとも専業主婦ですか?

2人育児してるけど、そこまでストレス溜まってないよ〜という方に質問です🙋‍♀️

①お子さんの年齢差を教えてください✨
②下のお子さんが何歳ぐらいから、育児にあまりストレスを感じなくなりましたか?
③旦那さんや親御さんの育児協力はありますか?
④お子さんと離れる時間はありますか?
⑤ストレスを溜めないように工夫していることはありますか?
⑥仕事はしていますか?それとも専業主婦ですか?

答えられる範囲でいいので、回答よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

①4学年差
②始めからそんなにストレス感じてなかったです
③旦那は週6仕事で朝早くて帰り遅い、実家はドアtoドアで小一時間の距離、頼めばきてくれますが車ないので頻繁にすぐお願いするとかは無理でした
④下の子が幼稚園に行くようになって離れる時間もできましたが、それまでは常にどっちかが一緒でした
⑤なるようにしかならない!って感じで期待しすぎない、無理しすぎないようにはしてます
⑥専業主婦です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    最初からそんなにストレスなかったの素晴らしいです👏✨
    期待しすぎない、無理しすぎないはほんと〜〜〜に大事ですね😭😭
    参考になりました🙇‍♀️!

• 1月18日
かめ

5歳さです
3ヶ月は夜中も起きての世話だったので、栄養ドリンク飲んで乗り越えました!

用事があるとき以外ワンオペです。
おばあちゃんが来てくれます。

上の子だけ保育園です。

上の子の習い事の間が一息つけます
専業主婦です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん生まれたばかりなんですね✨おめでとうございます🥳!!
    ワンオペ大変ですが、栄養ドリンク飲んで気合いで乗り越えたの凄いです😳
    お体大事になさってください♪

• 1月18日
メル

まだまだ2人育児始めたばかりですが、今のところそこまでストレス溜まってないです。
①2歳半差です
②今の所大丈夫です。下の子が動き出したら変わるかな💦
③近くに実母が住んでいます。仕事してるのでそんなにしょっちゅうは頼れませんが、手が空いてる時は一緒に部屋片付けてくれたり助けてくれてます
旦那は全く育児しないです(((;╥﹏╥;)))
④上の子は保育園行ってます。下の子とは育休中なのでずーっと一緒です。
⑤私は好きなデザート食べて気分転換しています🤣授乳中で太らないのを良いことに、、、💦
⑥今は育休中です!4月復帰予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが近くにいらっしゃるの本当に羨ましいです😭✨うちは遠方で…🫠
    好きなもの食べてリフレッシュするの大事ですよね!!
    私も工夫しながら間食しようと思います♪参考になりました!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

①3歳差です
②産まれたその日から育児にはそこまでストレス感じて無かったです。1人目がめちゃくちゃ手がかかるタイプで2人目めちゃくちゃ楽なタイプだったのもあります笑。
③旦那は土日祝は協力あり、親にはほとんど頼りませんでした。
④子供が小さかった当時はほとんどありませんでした。たまに旦那に任せて一人で気分転換に出掛けるくらい、年1.2回。
⑤イライラする時はすぐ寝る、リビングでも廊下でもどこでも寝る!人間って寝た態勢になったら体の力抜けるから!怒れない!笑。もちろんしっかり睡眠もしょっちゅう、いつも昼寝してて子供にカビゴンって言われてました笑。睡眠不足は人を変える!
⑥子供2人共小学校上がってから仕事はじめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビゴン笑いました🤣🤣ww
    (私もきょうだいで母親にそう言ってた記憶があり、爆笑&懐かしいです😂)
    でもそう言われるぐらいしっかり休むのって、めちゃくちゃ大切なことですよね。
    イライラしたらすぐ寝る!は私の中でも合言葉になりそうです🙋‍♀️✨
    参考になりました!!

• 1月18日
はる

①2歳差です。
②下の子はあまり泣かずよく寝る子だったので下の子にはストレスなかったです。
③朝から寝かしつけまで私1人です。
義実家は近いですがよっぽどの事がない限りはこちらから子供を預ける事はないです。
④年2.3回夕方〜朝まで旦那に子供任せて遊び行きます。
⑤適当にやる笑
⑥専業主婦です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにはお子さん任せてリフレッシュする時間は必要ですよね!!
    「適当にやる」短い言葉ですが全てが詰め込まれてるような気がします!笑
    メンタルのためにこのテキトーさが必要不可欠だよなって育児数年してて身に沁みてます…😭✨
    参考になりました!

• 1月18日