※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けたら泣かれてしまい、同僚に気を使いながらも嫌な思いをした女性。今後の対応に悩んでいます。

平日休みで、今日はひとり時間にさせてもらおうと子どもは保育園に行ってもらいました。
同業(保育士)なので、後ろめたさもありつつ、たまにだしいっかと思ってたのですが。
迎えにいったら、
ママが休みだとわかってるからかお昼寝後ずっと泣いてたと。
別に休みなこと子どもに隠してないし!
だからなんだし!すみませんね休みなのに預けて!!
と嫌な気持ちで帰ってきました。

預けているのも勤務先も市立園なので、いつか一緒に働くかもしれないと思うと波風立てたくないですが、正規職員以外の人がちょいちょい言ってくるのが嫌です。
本当に迷惑かけてるとしても、正規職員の先生は苦手なことと良いところ、どう関わってくれているか丁寧に話してくれます。
そろそろ、その先生に会ったとき嫌な顔しちゃいそう。

コメント

ちさ

同業(保育士)ですが休みだろうと休みと言って普通に用事がありますって言って休んでます笑
嫌な顔して良いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    休みなこと隠して預けた訳でもないのに。
    そんなこと言ってくる先生より絶対いい保育してるって思うことにします。

    • 1月18日