※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子がなかなか寝てくれず、夜中に何度も起きる生活に悩んでいます。保育園が始まるため、仕事との両立が心配です。実家のサポートもあるが、毎日頼るのは気が引けるとのことです。

少し愚痴らせてください。
最近なかなか寝てくれない息子…
16日で1歳…
20時ごろから寝かしつけて21時頃に一度寝て22時過ぎに起きて23時頃にまた寝るという生活…
夜泣きはないですが、もう少し早く寝て欲しいと思っています。
4月から保育園なので寝てくれるかなとは思いますが私は仕事が18時か19時までなのでご飯も遅くなるし、これから大変なんだろうなと思います。
幸い実家も近いのでお迎えはおばあちゃんが行ってくれますが、自分の母親ですが、毎日となると気を使います。
4月から大変な毎日が待っているのだろうなと思うとついつい愚痴りたくなり書いてしまいました。

コメント

ゆきこ0108

こんばんわ😃
私も同じ月齢の息子ちゃん育ててます😁👍

私も最近、生活のリズムが崩れて、夜は9時頃に寝てくれるのですが、朝が9時前後まで寝てしまってます😅
同じく4月から保育園に預けるので今月いっぱいに生活リズムを整えたいのですが、中々上手くいきません😭😭😭

仕事も1年以上休んでるので復帰したら大変だろうなぁと思います(´д`|||)
似たような境遇の方がいらっしゃったのでコメントしました❗
お互い頑張りましょう❗

• mikaママ

mikaママ

まさに一緒ですね(*^^*)
    中々上手くいきませんよね…
    お互い頑張りましょう(><)

• 3月11日

うちも今月で一歳、4月から保育園です(>_<)
私はお迎えはもぅ少し早いですが、朝が7時半には預けないとなので早いし、不安しかないです(>_<)
たまに夜中に突然起きて一時間くらい寝ない時もあるし…😭💦
うちは義実家、実家共に近いですが、義母がお迎えに行く気満々で、ありがたいけど気をつかうなぁーと今から憂鬱です(;_;)
自分の事も不安だし、娘の事も心配だし、でもやるしか仕方ない!って思いつつも吐き出したくなりますよね😭

• mikaママ

mikaママ

私も7時には保育園に預けないといけないので同じです。
    確かに、自分のこと、子どものこと、色々不安ですよね…

• 3月11日
三色パン

うちの子どもも、ちょっと前そんな感じでした!
だんだん起きていられる時間が長くなるので、
・朝は7時に起こす
・午前中のお昼寝は、寝ても30分程度で起こす
・午後のお昼寝は2時間程度、17:00まで
としたら、徐々に整いましたー!
保育園はじまれば、朝が早くなるので自然と夜も早寝になりそうですね☺️