※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が失踪し、子供3人と暮らして不安でメンタルが下がる。同じ状況の方と話したい。

旦那が失踪してしまい子供3人と暮らしてます。
まだ3日目ですが不安でいっぱいです。

でも世の中にはもっと苦しい思いしてる方もいるし頑張らなきゃと思ってはいますがやっぱ夜になるとメンタルが下がります

旦那が大好きで自分の精神安定剤は旦那!ってぐらいだったので余計…

同じように1人で子供見てるよって方よかったらお話ししたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

失踪!?!?😭
それは不安ですね😢
急にですか?😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、火曜日の日に普通に出勤したと思ったら出勤してなかったみたいで昼間は普段通り連絡取ってたのですが夜から急に連絡が取れなくなりそのまま帰ってこないです

• 1月18日
みゆ

失踪ですか!?
前触れなくいなくなってしまったんですか?😭
そんな状況では同じようには頑張れないですよー😭😭😭
本当に大変だと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんの前触れもなくです
    火曜日の日に出勤したと思ってたのですが出勤してなかったようでそのままその日の夜から急に連絡が取れずスマホも電源が入ってない状態です

正直旦那がいない生活なんて考えられないので死にたいって思ってますが今は子供3人を守らなきゃいけないと思いなんとか過ごしてます…
    でも私はメンタルが強い方ではないので急に泣けてきたり精神的に狂いそうになる時がありますが…

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

それは心配だし不安だし、誰でも普通の精神状態ではいられないと思います😭😭
    なにがあったんですかね…

捜索願とかは出されたんですか?🥺💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

捜索願いは昨日出しました。
    とりあえず無事に生きててくれることをただ願うばかりです…
    娘ももう5歳なのである程度は理解できる年でもあるのでパパが帰ってこないことに、今日はパパ早く帰ってきてくれる?パパに会いたいよと言っているのでもうそれを聞くのもつらくて…
    今は仕事が忙しくて帰ってこれないみたいなのと言い通してますが…
    今日幼稚園でパパに絵を描いたんだよって持ってきてくれてそれを渡すのを楽しみにしていたので辛いです

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に家出されて今離婚協議中です。見てる感じ状況違うので心配になりますね🥲
ご無事を祈ります。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中にですか?!
    ありがとうございます。

子供小さい時にいなくなると不安です。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいです( ̄▽ ̄)
    こっちはただのやば男なので、心配無用ですが。。。
    不安ですよね、口座などは引き降ろせますか??

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?
    口座は私が持っているので引き落としできます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと旦那さんどうやって生活してるのか心配ですね😰

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…
    毎日不安でたまらないです

• 1月19日
ゆず

一昨年の12月に元旦那が失踪してそこから子ども3人を1人で見てます。
って言っても長女が大きいので助けてもらってますが…
私も旦那の事が好きだったので急に失踪され精神的に不安定でしたが、1年も経てば乗り越えられてきました。

旦那さんまだ見つかりませんか?
仕事には行かれてるんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後旦那さんの行方などは分かりましたか?
    元旦那ってことは失踪中に離婚した感じでしょうか?(失礼な質問でしたらすみません)
    私も今このままの生活が続くようなら母子家庭になった方が楽なのかな?と思ってて、でも失踪中に離婚できるんだろうかと…

精神的に不安定になりますよね。
    私も今小さい子供3人を置いて行かれた不安、金銭面の不安いろんな不安が重なり子供連れて死んだ方がマシなのかなとかいろいろ思い詰めてしまいます

旦那はまだ見つかりません
    仕事には行ってないようです

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

失踪中に離婚しました。
    昔にちょっと揉めた時に何かあった時のためにと離婚届はお守りみたいな感じで書いてもらってた事があるんです。
    それを提出しました。
    当時私はパートだったんですが私だけの収入では生きていけないので転職活動もして正社員として働き出し、それでも不安なので母子家庭になって児童扶養手当を貰いたくて離婚しました。

当時精神的にヤバくて子ども達にあたりまくり発狂したり泣きながら児童相談所に電話して子ども達引き取ってくださいってお願いしたりしてました💦
    長女が下の子達を見てくれてその間ボーッとしたり…
    長女がいたからなんとかなったものの助けてくれる手がなかったら子ども達置いて私は死んでたと思います。
    ずっと死ぬ事考えてたし、1人で3人も育てていけない…と病んでました。
    たまに今もフと死にたくなりますが、1年前に比べたらマシになったのでママリさんも今が踏ん張りどころだと思います😭
    同じ経験したからこそ気持ちわかります。
    言葉に表せないぐらいの不安と絶望しかないですよね…

私の場合元旦那からたまーにLINEがあったりはしましたがいまだに連絡取れずですか?
    会社の人で誰か居場所知ってる人とか旦那さんの友達とか義両親とか誰も知らないんですかね?💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと精神的にやばくて子供たちにあたりまくり発狂したりしちゃいますよね…
    今まさに私がそんな状態です。
    ほんと言葉に表せないぐらいの不安と絶望しかありません

一切連絡取れずです…
    多分もう携帯も売ってるか捨ててます

義両親には連絡しましたが全く知らないと…
    会社の人も全く知らないし誰1人知ってる人がいなくてほんと不安しかありません

• 1月21日
  • ゆず

ゆず

わかります、わかります😢
    私どこにも頼るところがなかったので電話診察してもらえる心療内科に電話して縋ってました。
    話聞いてもらえると何か解決策が見つかるんじゃないかとか、気持ちが落ち着くんじゃないかとか、なんでもいいから誰かに助けてほしくて…

失踪した原因とかもわかりませんか?
    離婚したがってたとか、仕事悩んでたとか、他に女がいたとか…
    義両親が力になってくれませんか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…誰も答えは分からないけどとにかく助けてほしいんですよね。

失踪した原因は多分お金です。
    でも、実は今回が初めてではないんです。
    3年ほど前にも失踪したことがありその時は1週間ちょいかな?そのぐらいで連絡が来て元の生活に戻りました
    ですがその時は娘しかまだいなく当時娘はまだ小さかったので戻ってきやすかったんだと思います
    ですが今回はもう娘もある程度理解できるので会わす顔がないと思って戻ってこないような気がしてしまって…

義両親にも相談しましたがとりあえず今は帰ってくるのを待つしかないのかなと言われました

私だって帰ってきてくれるのを待ってます
    でもなにも手掛かりがないので不安しかありません
    毎日夢に旦那が出てくるしもう辛いです

• 1月23日
  • ゆず

ゆず

こんにちは。
    あれから日が経ちましたが変わりなしですか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週の終わり頃に突然帰ってきました!
    でも、所持金ゼロ、スマホも持ってたのに売ってしまったようで持ってないしもう最悪の状態でした。

• 1月28日
  • ゆず

ゆず

良かったですね!
    まだいろいろと大変かもですがママリさんも安心されたんじゃないでしょうか😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず安心はしましたがこれからの生活が不安で仕方ないです…💦

• 1月28日