※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お友達の子供が発達が早くて、自分の子供が遅れているのではないかと悩んでいます。

息子は1歳8ヶ月です。よく遊ぶお友達で1歳7ヶ月の子がいるのですが、精神的にうちの子よりずっと大人っぽく見えて息子が赤ちゃんに見えてしまって落ち込みます💦
比べるのは良くないですが、、、
お友達は大人と目が合うとニコッと笑ったり、ジェスチャーが上手です(表情を作って感情を伝えるのも上手)。発達が早いのかな?うちのこが遅いのかな。。。😓

コメント

✳︎mama✳︎

このくらいの時期って差がありますよね😅うちも1歳10ヶ月くらいの時に、同じ月に生まれた子との差に衝撃を受けました😅
うちはまだパパとか3個ぐらいしか話さないのに、その子はおいしい、どうぞ!とかいろいろ話して、うちは食べさせてなかったぷるんととか、カップのアイスとか、ボトルのジュースを1人で食べていて、うちはどれもやってないから持てない とかですね😅あげくうちはちょろちょろ走りたおしていましたが、その子は手を繋がずともちゃんと指示が通っていました😅