※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が卵アレルギーで、微量でも吐くことがあり心配しています。同じ経験の方の経過を知りたいです。

卵の消化管アレルギーと言われていました。
改善するのか不安です。


今1歳9ヶ月です。
1歳半の時の負荷試験は
大量嘔吐で熱もでて入院。
病院だったので摂取量も多く最悪の症状でした…😔

卵の料理が出来ないのは不便だし
大人が卵の入ってるものを食べるのにも
かなり気を使います。

今朝、旦那が朝のパンのかけらを床に落としていて
娘が拾って食べてしまいました💦
慌てて私が大きな声を出したら
味も嫌だったのかベーと出しました。

なので、卵の菓子パンの1センチ角くらいのパンを口に入れて出したので
かなーーーり微量の摂取ですが
3時間後5回吐きました。

正直、かなり微量だし
あれから少し成長もして
大丈夫かなと希望を持ってました。
だからすごくショックで
こんなに微量でも5回も吐く…と落ち込んでおります。

可哀想な事をしたという想いと、
この先良くなるのかの不安が大きくあります。

消化管アレルギーで大丈夫になった方などいらっしゃいますか?
経過を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月で消化管アレルギーなんですね‪‪💦‬
娘は7ヶ月のときに大豆の消化管アレルギーが分かって、1歳半まで禁止令出ました。
1歳9ヶ月のときに病院で負荷検査してクリアとなりました。

消化管アレルギーは1歳半ぐらいにだいたい治る、遅くても2歳。と言われましたが、卵や乳だと消化管アレルギーから普通のアレルギーになる確率が高いと聞きました‪‪💦‬

でも数時間後に大量嘔吐…娘の消化管アレルギーの症状と同じなので、2歳過ぎて消化管が発達して治ると良いんですが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリアしたんですねー
    良かったですね😁おめでとうございます‼️

    1歳半くらいで良くなるって聞いてたからショックで🥲

    普通のアレルギーに?💦
    それは辛いです…
    まだ、消化管アレルギーであってほしいです😣

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳10ヶ月ですが未だに消化管アレルギーです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり遅れてごめんなさい
    3歳でも、、、
    うちもそのくらいまでかかりそうな予感です。
    幼稚園とか外食が不安です💦
    誤食が増えそう…

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    うちも初めて誤食してまだ治っていないことが判明しました😖
    次、負荷試験はいつですか?

    • 3月18日