※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

インフルで早く治った子が登園しても大丈夫ですか?兄弟がインフルでも本人がなっていない場合は登園可ですが、感染リスクがあるため兄弟も休ませています。兄弟が登園可能な時、他の兄弟がインフルにかかっていても大丈夫でしょうか?感染リスクがあるため、念のため休ませた方が良いです。感染した子は周囲にうつる可能性があります。

インフルで、早く治った子は先に登園しても大丈夫なんでしょうか?🤔

保育園のルールでは、兄弟がインフルの場合でも本人がなってなければ登園OKなんですが、念のため、発症してない兄弟も休ませてます。

一番になった子がもうすぐ6日目で登園OKってなった場合、他の兄弟がインフル3日目とかでも登園して大丈夫なんでしょうか?
発症してない子はこれから発症するかもしれないので念のため休んだほうがいいだろうなとは思うのですが。。

なった子は、本人はもうならないってだけで、周りにはうつしてしまうのでしょうか?

コメント

ツー

保育園へ送っていける発症してない大人が居て、最初になった子が発症から5日&解熱から3日たってるなら、他の兄弟がまだ解熱してなくても感染させるリスクは下がってるので登園可能です🙆