※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那が毎週昼寝するのは普通?子供2人で家事育児は大変。他の旦那さんも同じですか?

子供2人います。旦那はサラリーマンです。休みの日ほっとけば昼前まで寝て、昼ごはんたべて午後また夕方まで寝ます。
昼寝するのは普通だ、といいますが、その間こちらが家事育児です。
みなさん旦那さんは必ず毎週遅起きや、昼寝しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は子どもと一緒に起きてご飯もみてくれます
昼から子どもが寝たら旦那も昼寝します
ただ子どもが起きても旦那は起きてこないです😤

• なな

なな

コメントありがとうございます!うちも子供起きても起きないし、子供昼寝しなくなったので、ただ1人昼寝されてイラつきます…。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっと腹立ちますね
    うちも取り入れたいのですがせめてこの数時間は自由時間が欲しいとかしたいです

• 1月18日
  • なな

なな

ほんと、こちらは自由時間全然ないのに、昼寝なんて自由時間みたいなものですよね。

ほっとけばいつまでも寝てます…。私が1人外に出かけたりしますが、子供起きてても旦那が寝ちゃいます…。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は寝かしつけしてほしいですよね
    自由時間欲しいですね

• 1月18日
いりたけ🍄

1人目が小さい頃は10時に起きたり昼寝したりって事はありましたが、四児の父になった今は休日の朝は遅くても8時で昼寝は絶対しません(させませんw)!

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    うちは四児の父になれるような器はないので、2人なのですが、たぶん4人いても寝ます…。眠いから仕方ないだろ、とのことです。

• 1月18日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちも2人目までは父親ってよりお兄ちゃんでした😑

こっちは眠くても我慢してんだよ💢って感じですよね!!!

• 1月18日
  • なな

なな

そうなんですよ。
    リアルに小学生高学年くらいの考え方で…。
    義母も息子に甘いです…。私はお前の母じゃねんだよー、って思います😤

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

旦那は週一休みですが、休みの日は子供と同じ時間に起きて、昼寝も子供達がしていたら少しする程度で自分だけ寝たりはしません!
自分だけ好きなタイミングで寝られたりするとイライラしますよね絶対😇!

• なな

なな

コメントありがとうございます‼️
    ほんと母は子供生まれたら全部子供のペースなのに、自分は今までのペースを曲げないで、
    あげく子供のペースに巻きこまれすぎ、私の時間の使い方が下手とか言われて、イラつき半端ないです。😇

• 1月18日

休みの日は夫と子どもだけ起きて私は二度寝です😂(妊娠中に限らず)朝ごはん作ってくれます!
昼寝は子供がしてたら一緒にする感じです!

• なな

なな

コメントありがとうございます‼️素晴らしいです。うちもそうしてほしいですが、病的に寝ます…。

• 1月18日
イリス

昼寝はすることもあるけど、それは私も同じですし、子どもたちと一緒にです。

朝も起きてくるけど、別にだから使えるかって言われるとそうでもないよ。

• なな

なな

そうなんですよね。朝は全く役にたたないので起こしていないのですが、
    10時すぎまで寝てるくせにまた昼ごはん食べて寝るので、腹たちます😇
    夜はちゃんとゲームやテレビで夜ふかしとしてるので尚更…。

• 1月18日

遅起き、昼寝してますね😭
外出してる時は車で寝てます😂

• なな

なな

わかります、車でも寝ます!子供と映画館行っても寝ます。寝姿が腹たちます😇病的なものなんですかね、

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

遅起き、昼寝しますよー
ほっといたら寝てるので、土日のどちらかだけは無理やり起こして子の面倒見させてます笑 私も日々ワンオペで休憩時間ないので数時間位はゆっくりしたくて😇

我ながら鬼だと思いますが😂

• なな

なな

コメントありがとうございます!うちは無理やり起こすと逆ギレするんです😇
    全然鬼じゃないです‼️

• 1月20日