※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が熱で機嫌が悪い。座薬の期限と量について不安。明日受診し、自分がコロナでも連れて行ってもらえるか心配。

1歳2ヶ月の息子が多分コロナです💦
わたしが月曜から症状あり、火曜に熱出たので受診、コロナでした。

息子は今朝10時ごろ熱測ると37.5度
その後お昼寝、起床後機嫌が悪く測ると38.0度
お昼はいつも通り食べました。

ぐずぐずですぐ横になる状態で12時まで寝てたけど
抱っこしたら13時半ごろからまた寝ちゃってます。

今日受診してもコロナとかインフル結果でないだろうし行くなら明日の朝かなと思います。

10月半ばに発熱で受診した時にもらったアルピニーの座薬はあるんですが期限ってありますか?
また処方された頃は9キロ後半でしたが今は10.5キロほどあります。使うとしたら量は同じで大丈夫でしょうか?

今も熱は38.0度ですがうなされながら寝ていて置くと泣いて起きちゃいます💦

旦那もおそらくコロナで熱で始めててわたしは解熱、だるさはあるものの動けるので明日連れて行くならわたしがいきます。わたしがコロナでも連れて行ってみてもらえますかね?💦

コメント

usagi

御家族みなさんでコロナは大変ですね🥲
ママリさんも体調優れない中の看病、本当にお疲れ様です🙇‍♀️
我が家もクリスマスにインフルで一家全滅してたので、お辛さが分かります🥲

座薬ですが、冷蔵保存で1年目ほど持つと思いますので、まだ5ヶ月程ですから、そのまま使って大丈夫です。量は、処方された時に指示されてる量を守りましょう✨️
確かに体重増えれば、座薬量も増えますが、薬剤師さんの指示で使うのが1番ですからね😌
つぎの受診の時に聞きましょう!

病院ですが、1度小児科お電話されたらどうでしょうか?🥹
病院によっては対応が異なると思います🥲
お子さんも診てもらって、みなさんで早くに良くなることを願ってます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    上の子も嘔吐下痢、下の子不機嫌でバタバタで座薬入れて落ち着きました。
    今日病院行ってコロナと診断されました🥲

ただ食欲もあって機嫌も戻ってきたので少し楽になりました🥲

家族全員回復までもう少し頑張ります、
    ありがとうございました😭🧡

• 1月19日