※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

無痛で第一子を出産した方、二人目は自然分娩を経験したいと思っています。経験者の意見を知りたいです。

一人目が無痛で二人目を自然分娩で産んだ方いますか?

私自身、第一子を無痛で産んでいて、麻酔もよく効いてくれて何も後悔はないのですが…たまに陣痛に興味が湧きます。
麻酔のおかげで、陣痛は非常に重い生理痛くらいでした。呻いたり叫んだりしなくても大丈夫な程度で、それも麻酔追加で消えました。

次に妊娠できたら、出産はやっぱり無痛かな〜と今のところ思っていますが、そうそう経験できることじゃない(し、おそらく3人目は望まない)と思うと興味が湧いたり…
あと一人目を6時間で産んでるので、きっともっと進み早いだろうしなぁとか思ったりして…

やっぱり無痛にすればよかった…とか思ったりするんでしょうかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

友人でいますが、安産だったのに後悔めっちゃしてましたwww

  • ぽん

    ぽん


    安産でも後悔してらっしゃるんですね😂
    無痛とは比べ物にならないですもんね、間違いなく…笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金をケチった為に自然分娩を選択したようですが、ケチるところではなかったって言ってます😊
    無痛の良さを知っている方なら2人目以降は自然にする人あんまり居ないと思いますww

    • 1月18日
  • ぽん

    ぽん


    そうですよね😂

    うちは1人目は男の子なのですが、もし2人目女の子だったら陣痛どんな感じ?とか聞かれて「え、無痛だから分かんない😂」っていうのもちょっと寂しいかなぁとか妄想したりしたんですが、、笑
    無痛の良さは重々感じているのでやっぱり無痛でいくかもしれないです…🤣

    • 1月18日
ママリ🔰

陣痛しぬほど痛くて叫んでました笑
でも陣痛始まって3時間で産まれてきてくれて安産でした!無痛も考えてましたけど、痛みもう忘れたので2人目も自然で行きたいと考えてます😊
無痛したことないので、分からないですが、無痛の痛さと自然の痛さ比べたら無痛経験してはったら絶対に無痛にしとけばよかったってなるかもしれないですね🥹

  • ぽん

    ぽん


    お産早かったんですね!出血多くなかったですか😳?
    お産の進み早いと出血多いと聞いたことがあって、私も多めだったので気になりました。質問からズレてすみません🙇‍♀️
    たしかにそりゃそうですよね、ちゃんと効きさえすれば無痛が圧倒的に楽ですもんね🥲うーん、妊活までまだまだあるし、よく考えようと思います…笑

    • 1月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    出血100mmでめっちゃ少ないねって言われました😂笑
    1人目が難産すぎたら2人目無痛を考えてました!でも安産だったので自然にしよかなーて思ってます☺
    1度無痛してみたいです🤔

    • 1月18日
  • ぽん

    ぽん


    私は800だったので、比べるととっても少なく感じます😳
    二人目早いって言うし、きっと更に早いんでしょうね✨️何より、安産で本当に良かったです☺️✨️
    無痛は友達は1人目は左側が効かなくて痛くて叫んだ、2人目は激痛だったと聞いたので本当に効き具合人それぞれっぽいです😂

    • 1月18日
ママリ

わたしも1人目も自然でしたが、2人目も自然にします😳✨
周りに無痛すすめられましたが、陣痛から3時間で産まれてきてくれたし、正直痛み忘れました😆笑
和痛と言うのもあるみたいなので、自然まで勇気がないようなら和痛にしてみるのもありですよね😋❣️

  • ぽん

    ぽん


    あ、和痛というのもありますもんね!一人目出産した産院が良かったので、あまり考えていませんでしたがそれもありかもしれません🤔

    ちなみに、元の質問と逸れるのですが、出血量ってどうでした…?
    お産の進み早いと出血多いと聞いて、一人目が6時間でも多い方だったので、更に早くなるであろう2人目にちょっと怯えています💦

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    無痛より和痛のがちゃんといきめるって聞きました😋✨
    そうなんですかぁ❣️
    出血量特に言われてないので、大丈夫だったのかな?と思います😳✨

    • 1月18日
  • ぽん

    ぽん


    それが、無痛でも💩するイメージでいきんだらわりとすんなり出てきてくれたんですよ🤣
    でも経験のために和痛は気になります🤔無痛にすれば良かったー!って後悔するかもですが…痛みに弱いので…😂

    出血、特に言われなかったんですね😳そしたら個人差かもですね🤔

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    無痛でもいきめたんですね😍❣️
    無痛経験してたらもしかしたら自然だと後悔しちゃうかもしれないので、間をとって和痛が良さそうですよね🤭
    ちなみに無痛だと後陣痛もなかった感じですか??🥹🥹

    • 1月18日
  • ぽん

    ぽん


    和痛良さそうです🥰前向きに考えてみます🙌
    後陣痛はしっかりありましたよ!計画分娩の緊張で寝不足だったため、産後は部屋に送って貰ったあと(麻酔で力入らないから車椅子のため)おやつ食べて眠っていたんですが、見事に激痛で起こされました😂

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    無痛でも後陣痛しっかりあるんですね🤣
    無痛の後のそれキツそうです🥺笑

    • 1月19日
  • ぽん

    ぽん


    陣痛経験してたらさっきよりマシってなりそうですが、無痛な分陣痛より痛かったのでキツかったです🤣

    • 1月19日