※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ココロ・悩み

スーパーで子どもが笑われてモヤモヤ。どうすればいい?

モヤモヤ💦吐き出してもいいですか💦

先日スーパーへ行ったときのことの話です。
1歳の息子をカートに乗せて買い物をしていたのですが、そのときに小学生低学年と年長さんくらいの姉弟が息子を見てめちゃくちゃ笑ってきました。最初は何も気にしていなかったのですが、何度も何度も後ろを振り返っては笑い、こちらを見ながら2人でこそこそ話して笑い、最後には息子のことを指さしながらくすくす笑い。😰 親は買い物に集中していたので子どもたちの行動には気づいていないようでした。
子どものやることだからと気にしていませんでしたが、さすがにわたしもモヤモヤ。次笑われたら、「赤ちゃん(息子)なにか面白いことしてた?😊」と聞こうとまで思ってしまいました💦こんなこと言ったらトラブルになるかもしれないのに、やはり大切な我が子を見て笑われるのはいい気分ではありませんでした。今思い出してもモヤモヤします😰
みなさんだったらこんなときどうされますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい声で何?って聞きます笑笑

クソガキ嫌いです😍😍😍笑

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    小さい声で何??最高です😆笑
    本当にあの姉弟はクソガキという感じで、今思い返してもイライラします😂自分の心が狭いのか?とも思いましたが、気持ちが楽になりました!ありがとうございました♪

• 1月25日
サクラ

ニッコリ手を振ります😊👋

• 男の子ママ

男の子ママ

ニッコリ手を振る!いいですね😊👋自分がされたらめちゃくちゃ怖いです…😂笑
    ありがとうございました♪

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も自宅前の通路で、小学生と年長さんくらいの姉弟に赤ちゃんを指さされて笑われました。
何?と思いましたが我慢して通り過ぎたら今度は「髪の毛やば!ブス!」と笑われ我慢ならなかったので近づいて
なーに?と真顔で言い寄りました笑
でもずーっとモヤモヤするし悲しいです。
その子どもたちの親が見てなかったなら、こちらが言い寄っても逆に親に何か言われそうですし、無視するのが1番ですが…気持ちの切り替え難しいですよね。
私はパパに相談したら「鏡で自分の顔見てこいよクソガキ」って言っててちょっと救われました笑笑
どうしたのー?☺️と聞いてみるのもありかもですね!😤

• 男の子ママ

男の子ママ

ひどすぎますし、聞いただけでモヤモヤ・イライラします😡
    旦那さん最高ですね!実はわたしも旦那に話したところ「クソガキまじで嫌い」と言っていました。みんなクソガキだと思うんですね🤣笑笑
    今思い返してもイライラしますが、自分の心が狭いわけではないことが分かり気持ちが楽になりました!ありがとうございました♪

• 1月25日