※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子ベビーのヘアアレンジについて相談です。早い時期から可愛くしたいけど、痛くなったりはしないか心配。経験者の写真を見たいです。

もうすぐ4ヶ月になる女の子ベビーを育てています!
髪の毛細くて量は少ないんですが、もうすぐくくれそうなくらい伸びてきました!
ずっと女の子ベビーのヘアアレンジを楽しみにしていたんですけど、親のエゴでくくったりするのは可哀想ですかね?🥲
痛かったり頭皮にもよくなかったりしますかね?🥲

小さいうちからヘアアレンジしていた方、お写真見せていただきたいです!

コメント

ママリ

写真は控えますが、フサフサちゃんなのでちょんまげや二つ結び、ヘアバンドやヘアピンなど、3ヶ月ごろからアレンジしてます☺️
気になって小児科でも聞いてみましたが、24時間キツく結んでる訳じゃないなら大丈夫と言われましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんの大丈夫の言葉心強いですね!ありがとうございます!
    ゴムはどのようなもの使ってますか?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

拾い画像ですがこんな感じの使ってます!

シリコンのゴムは周りの毛が絡んで結びづらいのと、キツめに結ばないとすぐ取れて行方不明で誤飲が怖かったです🥲

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    確かに誤飲こわいですもんね!

• 1月19日
🪼

フサフサで目にかかりそうだったので7ヶ月ごろに縛り始めました。
小さいゴムでちょんまげしたり、ヘアバンドで前髪あげてたりしてます。
縛ってる時に嫌がるので1日縛ったら2、3日お休みするみたいな感じでやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小さいゴムとは百均の輪ゴムのようなゴムですか?

• 1月18日
  • 🪼

🪼

ビニールだと痛がるので布?みたいなゴムです!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも痛いですもんね😅
    ありがとうございます!

• 1月19日