※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥chan
子育て・グッズ

退院後の授乳用品は食器洗剤で洗ってミルトンで消毒しても大丈夫でしょうか?

至急お願いします(>_<)
先程退院して、11:00に授乳なのでいま哺乳瓶や乳首など消毒してるんですが赤ちゃん用の洗剤がないので普通に普段食器を洗ってる洗剤で洗ってミルトンで消毒してるんですが大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

ゆぃママ

食器用洗剤で洗わない方がいいかと思います💦

煮沸消毒がいいんじゃないでしょうか?

ゆっぴんゆっぴん

大丈夫です!
私は子供たち3人とも赤ちゃん用の洗剤は使ったことないですよf^_^;)
元々さらやのヤシの実洗剤を使っていたというのもありますが、赤ちゃんは赤ちゃん用を必ず!と言うわけではないので、とりあえず今はそれで洗い、お買い物に行けそうなら、赤ちゃん用を買ったらいいと思います!

退院した後で大変でしょうが、これからも頑張って下さいね♡

ゆっぴんゆっぴん

ん?食器用洗剤で洗っただけで飲ませるんじゃないですよね?

ミルトンで消毒するんですよね?

なら大丈夫ですよ。

ちなみに私の出産した産婦人科は、赤ちゃん用の洗剤ではなかったです。

まろんマカロン

こんにちは☻
2ヶ月半の息子ですが、最初から今も食器用洗剤で洗ってから→ミルトンです
産院でも特に洗剤がどぉのという指導はなかったので、気にせず使ってしまってます(^_^;)
何が正解かは分からないので、参考になるかは分からないですが(^_^;)

病院に置いてあった洗剤もJOYでしたし、家にも普通の洗剤しかなかったのでそれ使ってましたよ!
その後に消毒するし大丈夫だと思いますよ

R♡R

赤ちゃん用の洗剤使った事がありませんでした(*゚v゚*)
ミルトンで消毒するので大丈夫だと思います♡