※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

明日甥っ子の1歳の誕生日を祝うため、両親を招いて小料理屋でお祝いをするそうです。母がプレゼントを用意しているが、現金も包むべきか疑問に思っています。プレゼントとお祝い金は別なのか、食事代を包むべきか悩んでいます。

至急です!!

明日甥っ子が1歳の誕生日を祝うそうで、夫婦それぞれの両親を招いて、小料理屋みたいなよく分かりませんがお店でお祝いをするそうです!

それで母が誕生日プレゼントを用意してたんですが、今になって現金も包むのかな!?と疑問に思っています💦

プレゼントはプレゼント、お祝い金はお祝い金で別なんでしょうか??一緒のような気もしますが笑

もしかしたらあちらの両親がお店を用意してくれたのかもしれないから食事代とか包むのかなと💦

分かる方いますか(><)💦

コメント

タカハシ

プレゼントでもお金でも気持ちの問題なのでどちらでもいいとは思いますが、私のときは、両親、義両親ともに現金でした。で、別の日にはプレゼントを買ってくれたので両方でしたね💦
一応現金用意しておいて、両親が現金渡してたら同じように渡せばいいと思いますが、プレゼントのみだったらこちらもプレゼントのみでいいと思います(*´∀`)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

なるほど!!母に伝えておきます♡
    ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡

• 3月12日