※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月頃につかまり立ちを始めた赤ちゃんは、歩き出す時期は個人差があります。一般的には1歳前後が多いです。

7か月の女の子を育てています!

昨日、1人でつかまり立ちをしていました。
上の息子は10ヶ月でつかまり立ちをして、歩き出したのは1歳2ヶ月だったので同じ兄弟でもこんなに違うのかと驚いています😱💗
家の中の安全対策、もっとしなきゃ、目もますます離せなくなる〜と焦りもあります!笑

個人差はあると思いますが、7か月頃につかまり立ちをしだした赤ちゃんは、だいたいどのくらいで歩き出しましたか?
参考程度に教えてください^ ^

コメント

ぶたぴーなっつ。

10ヶ月で室内は歩けるようになって、1歳の誕生日のころには靴履いて外を自由に歩き回ってました!

はじめてのママリ🔰

真ん中の子7ヶ月でつかまり立ちして10ヶ月で1人で歩いてました
1歳の時には走ることができて高いところからジャンプもできます。
今2歳半ですが忍者みたいですよ笑

その分体のバランス感覚が良くて転んだり怪我したり本当になくて驚きます。
子供によって違うかと思いますが棚の角を気をつけるくらいで安全対策もあまりせず大きくなりました。

ママリ

上の子は7ヶ月でつかまり立ちしましたが、歩いたのは1歳になってすぐでした!
伝い歩きの期間が長すぎて、まだかなまだかなってずっと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

上の子6ヶ月でつかまり立ちして11ヶ月の頃には外でも室内でも歩いてました!
1歳では走ったり一升米背負っても余裕で立って歩いてました😂